事務アシスタント の

藤原 美里(ふじわら みさと)です。

 

起業なんて全く考えていなかった、

起業圏外OLロケット でしたが

色んなご縁があり 副業スタート!

 

お客さまには、ありがたいことに

文章を褒めていただく事が多い私ですが

 

もっとお客様のお役に立てることは何かな?と、あれやこれや模索中です!

 

自己紹介はこちらから

(1) (2) (3)


事務アシスタント仲間の

一期ちゃんのブログを読んで


私にとっての

心地よい働き方とは?

自由とは何だろう?と


考える良い機会をもらったので、

リプログさせてもらいますキラキラ

一期ちゃんと私は、
リアルでも親しい友人なのですが

タイプが全く違って

彼女と話をしていると、

ほぇ〜びっくり

と、その視野の広さや、気遣い、
先読みの能力に驚かされることが多いです!!


わたしは、どちらかというと

一つのことを考えめると、
他のことが手につかなくなるタイプなので


彼女からも、学ばせてもらうことが
とても多いです!


プライベートの話をするときも
お互いの“違い“に驚いたりするんですが

それが全然嫌ではなくて 

そんな考えもあるんだ。面白い!!
捉えられるので

反対のタイプでも

不思議とウマがあうのかなと思っていますルンルン


前置きが長くなりましたが

わりと正反対なタイプの私たちですが


自由に仕事をしたい!!


という共通点があります。


一期ちゃんにとっての自由は

“選択肢の多さ” とありましたが、


わたしも、考えたところ

・自分でやりたい仕事を決められる
・自分のペースで仕事ができる

などが出てきました。


でも、突き詰めれば、やっぱり

自由とは“選択肢の多さ”なんですよね。


会社員としてだけ働く
というのも、ひとつの選択ですが


いろんな働き方を
選べる時代になってきた今


他の働き方の選択肢もあることを、

知っていること。

自分に当てはめて考えてみること。

それだけでも、

選択肢がグンと増えると思います。



わたしは、もともと薄給OLで

将来に希望もなにも持っていなかったのですが

働き方に選択肢があるんだなということを

知ったことから、

未来が変わっていったので


いまは起業や副業などできない!
と思っている方も

頭の中は自由なので、

もし自分ならどんな働き方をしたい?

どんな仕事がやりがいを感じそう?

と想像することを

ぜひ、自分に許可してみて欲しいなと思いますキラキラ