シルバニアの雪景色を作ってみる | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


昨日、長女がゴソゴソしていたカラーボックスを見てみると…。
雪の中、畑仕事をしているシルバニアさんの姿がありました。


雪の中といっても、100均で買った木とか、前に作った雪だるまで演出したもの。
もうちょっと雪が積もった感じが長女のイメージ。
ということで、簡単雪景色セットをつくってみました
こんな感じ。

 

 

それではいつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。(^^)


〔用意するもの〕
・床になるもの:スマイル王国はホームセンターで売っているパンチカーペット。


・フェイクグリーン:Seriaで購入

 

・スノースプレー:DAISO

 

 

〔作り方〕
①フェイクグリーンで生垣を作ります。
裏向きにして、切り離ししやすい所でカット。


 

 

②カットしたらこんな感じ。
普段の撮影ではこんな風にカットしたものを使っています。



③で、盛りをよくしたほうが足元があまり見えなくていい感じになるかなぁ~と思いまして。
切ったうちのいくつかは盛る用につかいます。

ハズした葉を残す方の葉のところへ繋げます。

 



④ブッシュの土台が完成したらスノースプレーをかけて雪が積もった感じ(?)に。



⑤そして地面(床?)。
必要な大きさにカットします。
我が家は今回はカラーボックス用なので小さめにカット。


⑥スノースプレーをかけて乾かします。



⑦家にあった木といっしょに並べて見るとこんな感じに。



スムージー王女:わぁ~!ゆきぃ~♪
ミルク王女:つめたぁ~い♪



撮影する間、シルバニアさんをこのスノースプレーをまぶした床ににおいていましたが特に問題はありませんでした。

 

 

足裏にシルバニアさんによってすこぉ~し白い粉がついたかなぁ~?な程度。

その粉もポンポンと払えばすぐにとれました。

 

 

ただ、長時間はどうかなるのかなぁ?というのが疑問の残るところです。

 

 

さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村