シルバニアサイズのクリスマスキャンドルもどきを作る | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


クリスマスが近づいてきたので。
クリスマスっぽいものをつくってみました。
なんちゃってクリスマスキャンドル。


 

 

キャンドルは色々と応用できるかな~ってもうちょっと考えがあるのですが。
それはまたそのうちに…ってことで。
今回はクリスマス用。
それではいつもの〔用意するもの〕と〔作り方〕です。


〔用意するもの〕
・ヘアピアス金具:Seriaで購入

 

・チャーム:キャンドゥで購入

 

・レジン用パーツ:Seriaで購入

 

・フェイクグリーン:DAISOで購入

 

・グルースティック(白):DAISOで購入

 

・白糸

 

・赤糸

 

・リボン(5mm幅):10㎝もいならない

・千枚通し
・ボンド:「裁ほう上手」を愛用
・グルーガン


〔作り方〕
①白糸にボンドをつけて乾かします。
この時、くっつかないホイルを使うと後で外しやすいので便利。



②グルースティック(白)を1.5㎝程度の長さにカット。




③カットしたグルースティックに千枚通しで穴をあけます。



④乾燥させておいた白糸を適当な長さに切ります。
そしてボンドをつけてグルースティックにさし込みます。
キャンドルの完成。



⑤で、キャンドルスタンドというか、燭台を作ります。
Seriaで購入したヘアピアスにさっきのキャンドルをグルーガンで固定。
これですっごくシンプルなのが出来上り。



⑥で、もう少し華やかにするためにモチーフをグルーガンでつけます。
このままでもいいよね~って思いつつ。



⑦クリスマス用ってことなので。
フェイクグリーンを小さくきってグルーガンで固定。



⑧リボンを作ります。
3㎝の長さにカットしたリボンで輪を作ります。
輪にした時、ボンドで固定しています。



⑨中心部分に糸を巻いてリボンのカタチにします。



⑩2cmに切ったリボンの両端をほつれないようにカット。



⑪半分に折ってボンドで固定します。



⑫リボン本体にボンドでつけます。



⑬完成したリボンやレジンパーツを適当に飾り付けます。
(今回は固定するのにグルーガンを使用。)



⑭好みに飾りつけができたら完成~!



ミルク王女:わぁ~、クリスマスっぽい!(^^)
スムージー王女:これいいね!スムちゃんの秘密基地にもほし~い!



さて、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村