シルバニア劇場「スマホがない・・・。」 | スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

スマイル王国の日常 (親子で楽しむシルバニア)

シルバニア劇場、小物・お洋服・街並みなどの作り方、国内だけでなく海外のシルバニアコレクションなど。
シルバニアファミリーを楽しむ家族のブログです。

おはようございます!
スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。


初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。
そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m


週末…。
金曜日は職場の飲み会でした。
で、その後、父さんや娘たちと飲み会のお店が私の実家近くだったので。


相当遅れているけれど、ばぉばにお誕生日プレゼントを渡すのを兼ねて実家で合流。
その後、家族で焼肉屋さん!
さらにスーパーで買い物をして帰宅したのですが…。


金曜の深夜…。
ラベンダー王妃:ん~?あれぇ~?
        カバンにお母さんのスマホが入ってない…???


 

 

イオ国王:え?どこかへ忘れてきた?
ラベンダー王妃:ん~???酔っぱらってるからよくわかんない~。
        ばぁばの家かなぁ?焼肉屋さんかなぁ?
        それとも飲み会のあった居酒屋さんかなぁ?


 

 

イオ国王:家はちゃんと探したの?
ラベンダー王妃:とりあえず探すからお母さんのスマホ鳴らしてもらえます?


 

 

ラベンダー王妃:ん~、酔っ払いは何をやってもダメだからもう寝て明日探すわ…。
イオ国王:そうだねぇ、明日、実家やお店に電話してみたらいいんじゃないかなぁ。


 

 

土曜の朝…。


イオ国王:焼肉屋さんの番号は…
と、お父さんに居酒屋や焼肉屋さんの電話番号を調べてもらいかけてみる…。


 

 

ラベンダー王妃:もしもし、すみません、そちらにスマホの忘れ物が…。


 

 

が、居酒屋、実家、焼き肉屋さん、スーパーとどこに電話をかけてもないとのこと…。
実家には実際に行って探してもない…。
一番怪しいと思っていた焼肉屋さんには2回も電話をかけるがやはりない…。


自分のPC(実際はiPad)で位置情報サービスについて調べたりするが。
そのオプションサービスに入っていなかった…。
ただ、保険を使えば安く同機種、売り切れの場合は後継機が買えるらしい…?

 

 

 

ラベンダー王妃:見つからない…。
        もう、買い替えしかない…?
        明日、警察に届け出しにいく…。
イオ国王:明日仕事だから出かけるけど…。
     とりあえず、私のスマホを置いて行くね?
     こっちは仕事用のがあるから。


 

 

で、日曜の早朝。
お父さんは休日出勤。

 

 

ミルク王女:おか~さん、今日の予定は~?
スムージー王女:どっか出かけるの?
ラベンダー王妃:ご飯が終わったら警察に紛失届を出して…。
        それから買い出しかなぁ…。
        とりあえず、保証の必要書類、確認するわ…。

 

 

ラベンダー王妃:あら?昨日は見つけられなかったけど…。
        ここに自分のiPadやPCを使って探す方法が!
        やってみよう!


 

 

ということで、(画像はPCですが)iPad使ってアプリの「iPhoneを探す」を利用し探すと…。


ラベンダー王妃:・・・!
        あった!

 

 

ミルク王女&スムージー王女:どこにっ?!
ラベンダー王妃:焼肉屋さん…。



ミルク王女&スムージー王女:えぇぇ~っ!
              2回も電話したんじゃないの~?


 

 

ラベンダー王妃:すみません…。

          昨日から3回目になるんですけど…。
          こちらで位置情報を見たら…。

          やはりそちらのお店にあると表示されまして…。
          さっきから遠隔で音をならしてるんですが…。
          あ、音なってます?
          そうそう、カバーはその色です!


 

 

ラベンダー王妃:よかったぁ~っ、あったぁ~(涙)!
ミルク王女&スムージー王女:よかったね~!(^^)


 

 

ということで、スマホ探しな週末でした…。(--;
いやでも、あの「iphoneを探す」というアプリは便利ですね!


さて、バタバタした週末でしたが百均工作の材料も結構たまってるし。
娘たちのお話もたまってるし。

コレクション紹介をしようとして放置してるし。

ぼちぼちとブログの更新頑張りたいと思います!


では、ここまで読んでくださり有り難うございました!
シルバニアのランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!
よろしくお願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村