確定申告の時期に申し開けありませんと佐川国税庁長官が辞任しました。

この季節は色々とストレスを感じて色々と変化の起きる時期に来てるという

ことでしょう。一般の人にも期末というのは色々と変わり目で何かに迫られたり

変化に翻弄されたりして、ストレスにさらされます。

そんな時に何か心によりそう支えのようなものが近くにあればと誰もが思うものです。

それは頼りない些細なものでもいつも変わらない安らぎをもたらすものがそういうもの

になりえます。

所ジョージが番組で紹介したのがふにゃふにゃのおもちゃの金づちでした。

私は今の季節ならこの味として、季節のブレンド『早春賦』をお送りしていますが、この

ブレンドはこの季節こそのストレスに満ちた激変の時に寄り添うものとして作りました。

ハンドドリップの珈琲というのは一口目二口目三口目と味が変わるものです。

そして、中盤と最後のカップの底まで、後半の味も極寒の時と今ではまた違った味わいです。

機械で淹れる珈琲でも時に人の心遣いが詰まった一杯と義務感一杯でやらされて作る一杯とは

飲み手も感想に差が出ます。

そんな味の変化と珈琲シーンにいつも心を砕き様々な思いの果てにあるものが今の珈琲と

いう様々なストレスから一息入れる相棒です。

いつも味方になってくれるそんな心の支えを探してみてはいかがでしょう。