「Apple Watch」知っておくべき11の秘密 | 株式会社KCSの脳内エクササイズ

株式会社KCSの脳内エクササイズ

最新IT事情、アップル関連情報から
ビジネスのヒント、弊社プロデュースの
KING PLATINUM GYM関連情報まで
注目の情報をお届けします!
本日の無料アプリにも注目です!

こんにちは、株式会社KCSの武井です。

アプリ開発ツールキット、「WatchKit」の
公開にともない、Apple Watchの11の特徴が
報告されました。

発売前に注目を集めるApple Watchですが
その特徴とは一体、何なのでしょうか。

今すぐ確認して下さい。

「Apple Watch」11の秘密:
http://gigazine.net/news/20141119-11-apple-watch/


どうですか?11の特徴は?

僕はこの記事を見て、とても気になる
事がありました。

一つ目の

「ほとんど常にiPhoneと一緒に使う必要アリ」

です。

これがビジネスのヒントになります!

もしかして、iPhoneユーザーでないと
Apple Watchは活用できないの?

あなたも疑問に思いませんでしたか?

アップルは、

スマートウォッチ市場で圧倒的シェアを
誇るサムスンに対して別の視点から
勝負を挑んだ


と見て良いでしょう。

アップル製品であるApple Watchは
iPhoneユーザーに絞った商品として
市場に登場するかもしれません。

全スマホユーザーを対象とするのではなく
『iPhoneユーザーだけに絞り込む』
ことで、他製品と完全に差別化出来ますからね。

あえて絞り込むことで

・iPhoneユーザーだけという稀少性
・同じアップル製品への気持ちを独占
・アップルブランドで確立されたニッチ市場

を創り上げています。

圧倒的なUSPですね。
(USPについては
 『USPの本質と人間関係』
 を参考にしてください)

他のスマホではなくiPhoneを使っているという
iPhoneユーザーの特別でありたいという感情に
フォーカスしていると思います。

このUSPが前面に打ち出された戦略があれば
Apple Watch発売前の年末に向けて、各社から
多数の新製品が投入されていますが
その影響も回避できます。

他社との競争は販売開始時や広告を
打つ時に始まるのではありません。

コンセプト決定の時点から既に
始まっているのです。

やっぱりアップル、素晴らしいです。



--------------------------------------------
株式会社 KCS
〒104-0043
東京都中央区湊1-12-10 相原ビル5F
TEL:03-6280-3592(直通)
FAX:03-6280-3593
Mail:info@kingcybersolution.jp
--------------------------------------------