ご飯を作る | ココニコカフェのブログ

ココニコカフェのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はなんにもできないくらいだったけど、今日は立ち上がれるので夕食作り。肉じゃが。最近気づいたことだけど少々具合が悪くとも、食事作りをして、子供達に食べさせると、気が晴れる。料理が好きなわけではなく、家族に食事をさせる、今日も子虎達に獲物をもってこれたわい。の心境なのだと思う。虎に聞いたわけではないので正しく共感できているかわからないけど。

なんにせよ、自分という人間は余程自分というものが無いのか、人が喜んでくれると嬉しい。家族が褒められたり、上手くいったりするのがなにより嬉しい。多分あまり自分に興味がなく、自分が1番他人みたいな気がする。家族が最も近いので、家族が自分、みたいだ。良くないのかもしれない。良くなくともそうなので仕方ない。娘に、ママって自分のことになるとほんとにいい加減だよね。と言われるぐらい、自分のためになんかまず料理もしないし、なにかこう、自分を向上させることに興味がない。家族がいてよかった。いなかったら、完全に引きこもりのヤバイおばさんだった。家族がいるから、家族が他所で恥をかかない程度には綺麗にしとこうと思うし。お洒落や、可愛いものが大好きなんだけど、見るのが特に好きなので、自分がお洒落してても、見えないのがつまらなかった。今はFacebookとかあるから便利ですね。自分撮りして、アップして客観的に見て楽しめる。この日のコーディネートいいなーとか。この写真のテイスト好きだなとか。

まあでも、私が家族が楽しそうにしてると嬉しいように、家族だって私のことをきっとそう思ってることでしょうから、もうちょっと自分を大切にしないといけないな、って。私が健康でいることで家族が喜ぶんだろうから。


photo:01



寝てるしかないの図



iPhoneからの投稿