愛玉子 | キャットのブログ

キャットのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~



うわぁ、、どんだけ更新サボってんだぁって、、すみません、、キャットです






最近は何もしてません

が、、愛玉子、オーギョーチーを作りました
{329D6D1C-2E82-4BCD-8DF1-D1BD3A0BA163:01}



アマゾンで愛玉の種を手に入れて
{BAAA09A5-5677-46FD-8ADA-0F7F3C95638A:01}

常温の水の中で種をモミます

10分くらいで、トロミがついてきます


それを冷やすと、ゼリーのように固まって、できあがり


レモンシロップもないので、レモンに砂糖を加えてレンジで軽くチンしてシロップ代わりにしましたよ

若干柔らか目でしたが、まぁまぁの出来かしら


そのまま食べるとまったく味がありません

甘くないと美味しくない(-_-;)





最近二号食べてくれないので

微妙な雪だるまにしてしました
{A7923189-328F-4682-B204-C0E42A77DDC9:01}

出来上がりが汚いですが、、、




どうしたら二号食べてくれるのかしら、、と、、


あの手この手を駆使してますが、、諦めモードです




早目の大掃除、早目の年賀状、、、意気込んだが、まだやってません


今年もギリギリです





すっかり月一更新になってしまいした

年内に更新できたらいいのですが、、、



今年もありがとうございました

↑更新しない気じゃないですよ(゚o゚;;

で、、でも、、でも、、一応、、、ご挨拶を



来年もよろしくお願いします
↑って、、やっぱり(=゚ω゚)ノ




皆さまご一緒に大掃除頑張りましょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





最後まで読んでくれてありがとう