先週は新潟、中京、札幌と各地で出走。そのなかなんとか1つ勝てました。現状で稼働しているのが7頭と少ないなかですが、残り4ヶ月半でペースアップして勝ち星を積み重ねたい…。
では、今週の各馬の更新内容です。
①セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎
平地2勝クラス 16戦 2-3-5-6
札幌競馬場在厩。
14日に札幌ダート、15日は軽めの調整。水曜日は直線仕掛けた程度も6ハロン86.8秒、ラスト13.9秒と時計以上の反応で先週より動きの質は良化。どうやら札幌開催に使うようです…。
8/25 札幌 2024WASJ第4戦(芝1,800m)に出走予定。
②サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎
平地3勝クラス 8戦 3-1-2-2
チャンピオンヒルズ在厩。
ショックウェーブ効果かタイムを出しても硬さが生じることなく、明らかに動きに変化が現れており次へのステップを検討していけそうです。苦手の夏を越して無事に秋のレースで復帰してもらいたいですね…。
③ブライトサイン(牝4)栗東 茶木厩舎
平地1勝クラス 16戦 1-0-0-15
NFしがらき在厩。
レースを終え14日には栗東に戻り、状態に問題ないことから15日にNFしがらきに放牧に出されています。
レースは相も変わらず酷いもので厩舎が替わろうともこの娘の能力、そして力を発揮できないところが変わらんから正直なところ厳しいよね…。時期が時期だけに繁殖にするにもまだ先だし…⁉️
④カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 5戦 0-0-0-5
障害未勝利 1戦 0-0-0-1
美浦トレセン在厩。
久々の出走となった障害デビュー戦でもまったく見所ない走りで、真面目に走らないからダメージもまったくないようで困った奴です…😟
次走はブリンカーないしはチークピーシーズで対策を講じるようですがどうでしょうね…⁉️ 一度も真面目に走ってないし、変わり身については甚だ疑問符しかないけど…⤵️
⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎
平地1勝クラス 5戦 1-0-0-4
社台ファーム鈴鹿在厩。
ようやく勝ちきってくれました…🙌レース中に自らの後ろ脚で前脚の爪をぶつけてしまったようで、翌日は歩様に違和感をみせていたようです。既に処置したことで経過は良好で歩様も改善。背腰に使ったなりの疲労はあるものの、懸念される鼻出血の症状もみせず脚元も大きなダメージはなさそうです。勝ち残ったことだし連戦したこともあり、ここで一旦リフレッシュ放牧へ…。
次走はレースありきではなく、コンディションが上がってきてから考えていくようです。
⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地1勝クラス 3戦 1-2-0-0
⑦ロードトルネード(牡2)栗東 辻野厩舎
平地新馬 0-0-0-0
チャンピオンヒルズ在厩。
引き続き、基礎を重視しながら15-15を交えていくようで、ようやく毛づやが冴えて馬体の張りも出てきたようです。そして動きも良くなりつつあり、この先もしっかりと鍛錬して下地を作るために乗り込みを続けていくようです。
⑧レーヌマロン(牝2)栗東 小栗厩舎
平地未勝利 1戦 0-0-1-0
札幌競馬場在厩。
レース後も特に異常はなくリラックス重視での調整を行いました。そして、なんとなんと次走はWASJで来日するモレイラに騎乗を頼んだようです。
前走では4コーナーで外に膨れ他馬に迷惑をかけたり、頭が高い走りには対策が必要となりますが、前走を経験したことで色々対策して初勝利をつかみたいですね…。
8/25 札幌 2歳未勝利戦(牝)(芝1,500m)にモレイラ騎手で出走予定。




⑨タンテドヴィーヴル(牡2)栗東 斎藤(崇)厩舎
平地新馬 0-0-0-0
NF空港在厩。
⑩ヴィルナタール(牝2)美浦 手塚厩舎平地新馬 0-0-0-0
NF早来在厩。
この中間はハロン16秒程度のキャンターを再開し、右前肢の骨瘤への負担を考慮して軽めの調整でリフレッシュを。ショックウェーブにより骨瘤が固まり良くみせるようになってきてます。
ワタシも見せてもらいましたがわかりませんでした…(笑) とにかく順調に…🙏

⑪ルージュヴィオーラ(牝2)栗東 中内田厩舎
平地新馬 0-0-0-0
NF早来在厩。
こちらも先日の報告通り。奇妙な病気で半信半疑の中での調整ですが、無事に調整が進められたら…。きっと走ってくれるはず…。

⑫ベルチュガダン(牝2)美浦 矢嶋厩舎
平地新馬 0-0-0-0
NF空港在厩。
移動間近でのアクシデントは残念でしたが、馬っぷりはスゴくよくなってましたから完治待ちですね…。手塚厩舎でフィエールマンを間近に見ていた師が一番フィエールマンに似ているとのこと。









