昨日のファイターズはエスコンでのオープンルーフday…。東京ドームの閉塞感のなかで育ってきたと言っても過言ではないワタシにとって画面から視ていても気持ちいいんだろうなぁ~と羨望の眼で観てますが、ようやく連敗を脱したと思ったらやはり天敵鷹に敗れてしまった3連戦の2試合目。鷹に勝ち越せば勢い再加速間違いないので負けられない昨日は、ファイターズが先制。

先制したのはレイエスの弾丸アーチ。

いやぁ~スゴい当りでしたね…(笑)
日本の配球にも慣れ出してきているしメジャー108発の実績プラス日本に馴染もうとする姿勢から後半のキーマンになりそう。4番の一発てチームに勢いつけるからしばらく定位置にして良いとおもいますが新庄じゃコロコロ替えるんだろうなぁ~…。
先発のバーヘイゲン。メジャー帰りの3年ぶりの復帰。
相変わらずランナーを出すと走られピンチを招く状況ながら5回を被安打4の2失点で最低限の役割を果たして降板。年俸を考えるともっと高いレベルで活躍することを求めたいが、後半の先発の一角として担ってくれると大きいですね…。
どーせクイックは出来ないんだから先頭打者をもっと丁寧に投げて欲しいかな❔
8回今季わずか1失点の津森から2点を奪っての逆転劇。連日にわたる活躍の石井の同点打に上川畑の決勝打。チャンスをしっかりモノにすればもっと勝ち試合が増えてくるのでね…。
オールスターまで最低でも残り4勝。今日も勝って勢いつけたい❕
あとは清宮、野村に万波も…
しっかりセイや‼️

そんな不振組の行き場となるファイターズタウン鎌ヶ谷に移転構想があることが報道されました。
1997年に開場してから30年弱。老朽化や1.2軍が離れていることに対して改善。道内の活性化などがある反面でイースタン各チームの遠征や球団構想にあがる公設民営型(球場建設→自治体、運営→球団)が自治体対応可能なのかが焦点になってくるでしょう。
新たに寮や室内練習場なども建設となると100億近くはかかると言われており住民負担を考えると…。名前が挙がる千歳、恵庭、苫小牧はまだ雪が少ない地域だが江別は立地的にどうだろ❔
チームのため、選手のためにより良い選択をしてもらいたい。
個人的には1.2軍の人流を活発にしチーム力を高めて欲しいので鎌ヶ谷離れるのは寂しいところですが仕方ないかなと…。
清宮、野村は鎌ヶ谷が待っとるゾ‼️