週明けからバタバタしてましたが、先週末の備忘録。
先週末も愛馬の出走がなかったのですが、当初より計画していた🚄トレイントリップに…。
新横浜から西に向かいましたが、「のぞみ」ではなく、あえて「ひかり」で出発。ほんとは「こだま」でさらにノンビリと行きたかったのですが、「こだま」の方が席埋まっていたので…。
まずは新大阪まで…。
新大阪までのチケットしかもってませんでしたが、乗りこしでさらに西へ…。
乗車したのは山陽新幹線で「こだま」に…。
乗りこしと言っても降車するのは直ぐとなりの新神戸なんで一番早く出発するこのキティちゃんラッピングの自由席で…。

昼間の予定は特に決めずに旅に出発しましたが、あまりの🥵暑さで極力歩く時間を減らしたく候補のひとつ🏯城見学(大阪、姫路)は断念。
暑い時には熱い♨️温泉が一番だと決めつけて有馬記念いや有馬温泉に行って来ました❗
神戸まで来たら温泉といえば有馬ですからね…
何年ぶりだろうか❔久しぶりに来ました。
北川景子じゃないけど「ねね様」も木陰に…。
金の湯や銀の湯は行ったことがあったので今回はホテルの日帰り温泉にしました。
真っ昼間に露天風呂に入っていたから顔焼けました…🤩
有馬温泉からは新神戸を抜けてやって来たのは…
神戸市営地下鉄の総合運動公園駅…🚇️
今回の主要目的であるオリックス主催の神戸開催試合を見るためにここまでやって来ました❗
実は昨年も7月開催のゲームを見に来ているのでほぼ1年ぶりですね…。
グリーンスタジアム神戸が一番馴染むのですが、今はネーミングライツで『Hotto Motto FIELD KOBE』に…。
昼飯食いそびれていたので入場して早速スタグルで「十和田バラ焼き丼」を…🍴
神戸に来て十和田って…。腹減っていたのでガッツリいきたかったのでね…。
レフト側は🌆夕暮れまで陽を浴びるので日の入りまで辛かったわ…。また顔焼けたし…。
この日は昨年に続いての🎆花火デー…
日ハムファンが楽しめたのはこの花火だけ…⤵️
ヒット僅か3本で1点だけ…。
初回のノーアウト3塁で無得点ではねぇ~…
打線がだらしなさすぎ…😡
3連敗で4位降格…。プレーに覇気なくしょうもない試合でがっかりでした…🤦‍♂️