本日G1サラブレッドクラブさんの第1次募集馬の最終上位馬が発表され、第1次で40口を超える応募があった馬が発表されました。

その数僅か16頭。G1は最後まで票数伸びませんでしたね…😅 その16頭の中にワタシの第1希望はランクインしておらず、自ずと明日の発表を前に出資馬が確定しました。
出資馬は…
クロスセルの23(父:リアルスティール)

第1希望は
クロスセルの他に
レジーナドーロ(父:エピファネイア)
メリッサーニ(父:ルヴァンスレーヴ)
アラゴネーゼ(父:ナダル)
クライリング(父:シスキン)
アルアマーナ(父:ナダル)
の6頭でツアー参加後検討していました。

選定理由に大きく影響したのが東サラでコントレイル産駒の牡馬(中内田厩舎)をゲット出来たこと。牡馬の柱がドラフト開始直後に出来たことで必ずしも牡馬を選ぶ必要がなくなり、牝馬を選ぶ余裕が出来たことが大きかった。
よって今年のメンバーの中でも出来映えが良かったクライリングでしたが人気上位だった為泣く泣く断念…。
ナダルの2頭も産駒の競争実績で人気爆あがり⤴️
こんな人気なるの❔ってところで、やっぱり厳しかったですね…。やめて正解。
上半期産駒が大活躍のエピファネイア産駒のレジーナドーロも良い感じでしたがちょっとお高くて…。コントレイルがハズレていたらこの子にいってかも…。でも抽選漏れだったでしょうから…👌
てなわけで、クロスセルとメリッサーニの2頭で応募し、無事に落札となりました。
どちらもまだ満口にはなっておらず読みとしてはマズマズだったかな…。

結局、今年もノーザン産駒。
一番最初の会場の2番目に見た馬で決まりました。残りの時間はなんだったんでしょうかね⁉️
まぁ~ノーザンの牧場見学も割りと取りやすいのでキャロットや東サラの馬と合わせてまた行きますかね❔

まずは1次で決まってホッとしました❗
あとはキャロットとロードだな…。