すっかり出走馬の音沙汰がなくなり3週間が経過…。少なくともあと3週間は間が空いてしまうとは…。こんなに出走間隔が空くのって久しぶりかも…。

未勝利勢もそろそろ時間が迫ってきているので3歳未勝利勢2頭(カルマンフィルター&ルージュルリアン)なんとか勝ち残ってくれよ…‼️

では、今週の各馬の更新内容です。

セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎

平地2勝クラス 16戦 2-3-5-6

NF早来在厩。

週1~2本坂路で15-15を開始し、このまま順調なら北海道開催が視野に入ってきます。乗り込み状況を踏まえながら移動のタイミングを図っていくようです。馬体重は536㌔。


サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎

平地3勝クラス 8戦 3-1-2-2

チャンピオンヒルズ在厩。
ショックウェーブ効果で右首と肩の硬さは緩和。電気鍼など色々な対策を講じながら準備を進めていくようで、中内田調教師も頻繁に来場して確認しているようです。


③ブライトサイン(牝4)栗東 茶木厩舎
平地1勝クラス 14戦 1-0-0-13
函館競馬場在厩。
この中間は先週同様15-15のメニューを消化し、2日に茶木厩舎に入厩。3日は軽めの調整を行いました。特に体調面に不安はなく4日に函館競馬場に移動しました。

カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 5戦 0-0-0-5
障害未勝利 0戦 0-0-0-0
美浦トレセン在厩。
3日に障害試験を受け無事に合格。平場ではブレーキをかけようとしたり指示を無視するような気難しさが覗くようですが、障害だと問題なくやれているようで平地を使うつもりではいたようですがこのまま障害転向で考えていくようです。
騎乗してくれている草野騎手とも相談しながらレースを検討していくようです。
平地だと向正面でモタツキ勝負にならないので障害転向もやむを得ないでしょう‼️
まさかの40口初勝利が障害になる可能性が出てきましたね…(笑) まぁ~勝てばですけど…。

⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎

平地未勝利 3戦 0-0-0-3

栗東トレセン在厩。

CWで時計をだしおもいのほか力みはなく、強くモタれることもなく走れていたようです。身体がしっかりしてきたようですが、鼻出血明けで恐る恐る調整していくことになりそうでじっくり乗り込んでいくようです。順調にトレーニングをこなせたら小倉最終週の芝1,800mか2,000mが目標になりそうです。


⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地1勝クラス 3戦 1-2-0-0
NF空港在厩。
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。夏は休養期間って… じっくりってどんだけ休ませるんだか⁉️
成長を促すためとはいえ…。ホント信じていいんだか❓️ 馬体重は465㌔。

⑦エルサビオ(牡3)栗東 中内田厩舎
平地1勝クラス 4戦 1-0-2-1
NFしがらき在厩。
ハロン17秒程度のキャンター調整。この中間も先週とほぼ同様のメニューで乗り続け特に気になるところはない様子。過ごしにくい気候になってきてますが、体調も安定しておりソエの状態を見ながらしっかりと動かしていくようです。

⑧ロードトルネード(牡2)栗東 辻野厩舎
平地新馬
チャンピオンヒルズ在厩。
15-15を取り入れて本数を重ねていますが、対応出来ており成長を感じられる点は好材料。ですが、現状では秋に備えていくようです。
早めのデビューじゃなかったっけ❔
ホント適当で…(笑)

⑨レーヌマロン(牝2)栗東 小栗厩舎
平地新馬
28日に栗東小栗厩舎に入厩。
まずは初めての環境に慣らしながら輸送の疲れを取ることに専念。仕上がり具合を確認しつつゲート試験合格を目標に調整を行っていくようです。
入厩直後は敏感な面を覗かせていたものの、環境に慣れ落ち着きが見られらように変わってきたようです。また、飼い食いが旺盛で調整を進めていく上ではいい傾向ですね…。