明日、G1サラブレッドクラブさんの最終上位人気馬が発表され早ければ明日にでも出資馬が決まりますね…。まだキャロットクラブにロードさんが募集されますが残金が…⤵️
キャロット2頭にロード1頭ぐらいが理想でしたが、キャロ&ロード各1頭もしくはキャロ2頭の場合もありかな…😅
それより何よりまずは3歳未勝利勢2頭(カルマンフィルター&ルージュルリアン)なんとか勝ち残ってくれ‼️

では、今週の各馬の更新内容です。

セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎

平地2勝クラス 16戦 2-3-5-6

NF早来在厩。

乗り進めても反動は見られず坂路15-15を開始し、このまま本数を乗り込みつつ移動に備えていくようです。


サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎

平地3勝クラス 8戦 3-1-2-2

チャンピオンヒルズ在厩。乗り込みの回数を重ねて良化を遂げてますが、右の首や肩に固さが目立ち始めておりショックウェーブ治療を実施。なかなか上手く進めませんな…😞


③ブライトサイン(牝4)栗東 斎藤(崇)厩舎
平地1勝クラス 14戦 1-0-0-13
NFしがらき在厩。この中間は先週とほぼ同様のメニューを消化。体調面に不安はなくこのまま適度な負荷をかけながら良化を促していくようです。馬体重は489㌔。

カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 5戦 0-0-0-5
美浦トレセン在厩。
美浦帰厩後は障害練習を草野騎手を背に行っており脚元や体調面も問題なく状態を見ながら今後の方針や目標を決めていくようです…。

⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎

平地未勝利 3戦 0-0-0-3

栗東トレセン在厩。

まっすぐバランス良く走れていたとのコメントが一週間経って左右のバランスにブレがあって左に倒れそうになりながら走っていたって…。

このクラブのコメントもホント当てにならんね…。鼻出血明けなんでムリせず馬に合わせて状態を上げていって下さい❗


⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地1勝クラス 3戦 1-2-0-0
20日にNF空港へと移動。
「夏はリフレッシュ」ってことで、しばらくは楽をさせるようで…😖⤵️
さらに成長を促して本州に戻すように取り組むってことは北海道で走らせんのかい❔成長を促すためとはいえ、いつまで休ませるつもりなんだよ?

⑦エルサビオ(牡3)栗東 中内田厩舎
平地1勝クラス 4戦 1-0-2-1
NFしがらき在厩。この中間から坂路でのキャンターを開始し、馬体重はさらにふっくらしてきてリフレッシュが図れている様子。
ソエも安定し、このまま順調に運動量も増やして行けるでしょう。馬体重は504㌔。

⑧ロードトルネード(牡2)栗東 辻野厩舎
平地新馬
チャンピオンヒルズ在厩。15-15を取り入れてみたもののまだ動き切れない印象。厩舎サイドと話しながら丁寧に作り上げていくようでデビューまでまだ時間がかかりますね…。

⑨レーヌマロン(牝2)栗東 小栗厩舎
平地新馬
21日にグリーンウッドに入厩。移動による体調面の不安もなく、初めての場所で不慣れな状況ですがアクシデントに気をつけながら入厩待ちと言ったところのようです…。