宝塚記念が終わりました。ディープインパクトが勝った時以来の京都開催。戦前からの重予想に加えてファンファーレ直後の雨が勝ち馬をあと押ししての人馬とも初GⅠ制覇🏆️
自信あったんだけどなぁ~
ソールオリエンス来なくて良かったのに…
ドウデュース消したのにジャスティン本命って…
ルメールとはホント相性悪いは…😞

これで🌴夏競馬本番へと移行していきますが、函館開催は残すところあと4日だけなんですよね…。スタンドから唯一見れる🌊海は風情あるし、🍣🦈🍜食事はもとより♨️温泉も近くで大好きな街の一つですが、開催期間が短すぎ…👎️ JRAは売上の少ない函館はもはや戻す気なんてないんでしょうが…。今年も愛馬の出走がなく函館に行かずに開催が終わりそうですが、来年はツアー翌日はエスコンに行かずに函館観戦にでもしようかな…。

【6月結果】
①6/2 京都 3歳上1勝クラス(芝1,800m)
エルサビオ(岩田望) 1番人気3着
②6/9 京都 3歳未勝利勝(芝1,800m)
エボルヴィング(川田) 1番人気1

【各馬総評】
①エルサビオ
いやぁ~、やっぱりスタートが…⤵️
あれだけアオッて2馬身出遅れたら…😥
レース前から直線よーいドンがわかってたレースでしたからね…。折り合いが難しく怖がってポジション取りにいかなかったのがあの結果になりましたね。次走は、最後に見せたあの伸び脚が結果に繋がるような騎乗をしてもらいたい…❗

②エボルヴィング
圧倒的な一番人気でむかえた3戦目。ここで勝たねばと思ってはいたもののフルゲートでしたからね…。なにが起こるかわからないのが競馬ですからね。案の定、出遅れ(1馬身)、直後に挟まれる不利は誤算。しかし、3~4コーナーで進出すると直線早めに抜け出し同じ勝負服の甥っ子シュヴェルトリリエの猛追を凌いで待望の初勝利を挙げました✨

【月次成績】
出走:2(17)
勝利:1(2)
掲示板:2(11)
 8着内:2(12)
着回数:1-1-0-0-0-0(2-2-3-1-3-6)
総獲得金:1,042万円(4,782万円)
※( )は2024年累計成績

クラブ別成績
【キャロット】
出走:2(11)
勝利:1(1)
着回数:1-1-0-0-0-0(1-2-3-1-1-3)
総獲得金:1,042万円(2,993万円)
※( )内は2024年の累計実績

【東サラ】
出走:0(3)
勝利:0(0)
着回数:0-0-0-0-0-0(0-0-0-1-1-1)
総獲得金:0万円(363万円)
※( )内は2024年の累計実績

【ロード】
出走:0(1)
勝利:0(1)
着回数:0-0-0-0-0-0(1-0-0-0-0-0)
総獲得金:0万円(1,330万円)
※( )内は2024年累計実績

【G1サラ】
出走:0(2)
勝利:0(0)
着回数:0-0-0-0-0-0(0-0-0-0-0-2)
総獲得金:00万円(99万円)
※( )内は2024年累計実績

まずはエボルヴィングが勝ち上がってくれました。陣営も期待を寄せてますからね。晩成の血が徐々に開いてくれるでしょう❗
前半で2勝し、4.8千万。年間1億に久しぶりに届きそうかな❔ 2歳馬次第ではもう少し勝ち星を挙げられそうですが後半はどうなりますかね⁉️

最後に…
【7月出走見通し】
7/未 小倉? 3歳未勝利(未定)
   ルージュルリアン(未定)
7/未 福島? レース未定(未定)
    カルマンフィルター(未定)
7/未 未定  2歳新馬(未定)
    レーヌマロン(未定)
情報なく未定ばかり(笑) 少なくともこの3頭は出走してくれるかな…⁉️

ルージュルリアンは立て直してどこまでやれるかな…⁉️
カルマンフィルターは仕切り直しだが…。
レーヌマロンはデビュー戦にたどり着けるか⁉️

後半戦に入りますが、少しでも多く勝ちたいなぁ~❗