締め切り前日ようやく社台ファームにたどり着けました…(笑)
G1さんでしか会員でないワタシにとっては追分ファームとは逆にここはほぼ休憩状態…。毎年🥤ドリンクが用意されており気楽に馬を見ながら時間を潰してました❗
社台ファームのAステージでは牧場の風景をのんびりと見いってました…。幸せですねぇ~…。

社台ファームのBステージ。G1ではこの馬だけ候補に入れていたので、たっぷり時間をかけて見てました。何せこの子だけですから…(笑)

G50:アプリコットフィズ23
父:オルフェーヴル
馬体重:415㌔
コントレイルより前の3冠馬ですが、未だに産駒を持ててなくリスト入り時から気になっていました。
まぁ~気が強くて身体はキズばかり…(笑)
負けないそうですが、母父ジャングルポケットだし気性がねぇ…😖💧

14:ソウルスターリング23

父:コントレイル
馬体重:392㌔(しおり参照)

87:スタセリタ23

父:St Mark’s Basilica
馬体重:378㌔(しおり参照)
可哀想に痛々しかったですね…。
父ちゃんもよくわからん外国種牡馬だし…
まぁ~自分は出資出来んけどね…😅
40口クラブ最大の楽しみである募集馬ツアーも始まってしまうと早いものです…。
社台サンデーに比べG1さんは近年の成績からやや応募が伸びてない感じがするので、今年良く応募状況を見ながらこれから応募します❗
社台グループ各牧場のクラブスタッフのみなさん、そして長い時間付き合ってくれた募集馬と担当スタッフのみなさん。
ホントにありがとうございました。
ここでは書けない話しなど色々と為になる話しが聞けて楽しかったてす。すでに来年が楽しみです

あとは良い縁があるといいなぁ~…🌠


新千歳空港で流れ解散のあとは、この日のホテルがある新札幌へ…。
新千歳空港にもある「開高」さんで夕食の🍜ラーメンを…。
数量限定の「十勝ホエー豚麺」をチョイス❕
油がのり厚みがある🐷ホエー豚は食べごたえありましたね。
この日は駅近のホテルで…。
⚾日ハムvs読売と🏐女子バレー視ながらこの日のツアーを振り返りながら募集馬選定してましたが、やっぱり寝落ち…😪💤
疲れました…😓