いよいよ今日から社台3クラブの募集馬ツアーですね…。円安、物価高の影響は募集馬の価格にも反映されてとにかく高い…。貧乏零細出資者にはツラいです。
来週末に参加するワタシはもうしばらく候補馬選定に時間が使えるので考えてみます…。

では、今週の各馬の更新内容です。

セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎

平地2勝クラス 16戦 2-3-5-6

NF早来在厩。坂路調教が開始されました。問題なく進めれば出走に向けてペースをあげていくでしょう。


サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎

平地3勝クラス 8戦 3-1-2-2

チャンピオンヒルズ在厩。まだ本来の姿とはいかないものの順調にメニューは消化。状態は乗り込みの数を重ねてあがっているようですからもう少し待ちましょう…❗


③ブライトサイン(牝4)栗東 斎藤(崇)厩舎
平地1勝クラス 14戦 1-0-0-13
NFしがらき在厩。乗り出してから順調に馬体は増え体調面は問題なし。まだ背腰の硬さ、張りは残っているのでリフレッシュ重視になるようです。

カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 5戦 0-0-0-5
北総F在厩。
いつも通りタイミング合いません。
ツアー中だし仕方ないけど…。

⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎

平地未勝利 3戦 0-0-0-3

グリーンウッド在厩。先週とメニューは変わらず息づかいや息の入りに問題なくコンディションは良いようです。脚元も問題なく来週には距離を延ばしていくことになりそうです…。


⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地未勝利 2戦 0-2-0-0
先週CWで負荷をかけており今週は芝で馬なり程度の内容。成長度合いがまだ足りないようですが、この時期の未勝利ぐらいは力づくで…。
言い訳いらんから今度こそ結果出してくれ❗
6/9 京都 3歳未勝利(芝1,800m)に川田騎手での出走が決まりました。

⑦エルサビオ(牡3)栗東 中内田厩舎
平地1勝クラス 4戦 1-0-2-1
6日にNFしがらきに放牧に出ました。
先週のレースでは予想通りの瞬発力勝負であのポジション…。
そこに繋がるゲートでの駐立…。
前走の教訓を活かせないレースとなりました。やっぱり競馬はジョッキーが大事だよ…。
さらに、右前脚はソエだって…😅
まぁ~予想してましたが放牧ですと…。
前途有望な2歳馬がどんどん入ってくる厩舎ですからね…。この成績なら転厩した方がレースには出走できるでしょ…。
いつまで管理(放置❓️)してもらえますかね…⁉️

⑧ロードトルネード(牡2)栗東 辻野厩舎
平地新馬
3回目にしてやっと🈴合格…。
ゲートに時間がかかったので馬の状態を慎重に見極めえて今後の方針を決めていくようですが、トレセン近郊への移動になるでしょう。
素材は良さそうで、ヴィーヴル産駒3頭目にしてようやく走る子に当たったかも…。

⑨レーヌマロン(牝2)栗東 小栗厩舎
平地新馬
千葉ケイアイファーム在厩。北海道から到着後も何の問題もないようで、早々にキャンターに入ったようです。