2024年もなんだかんだで早くも上半期最終月。
ここまで僅か1勝だけ…😞 いつも通りといえばそれまでですが…(笑)
今日出走のエルサビオは1番人気。前走見せ場があったとはいえ人気しすぎ…。でも、このメンバーならなんとかしてくれると思ってましたが結果は…
また3着…😓
危惧していた通りに駐立不良からの出遅れ、その隙に外目の馬に前を取られたため馬を前に置けず、更に5ハロン61.4秒のスローでかかり気味。
ジョッキーの判断悪く馬と息合わず直線ヨーイどんの競馬で前2頭を捕えられず3着まで…。
本人のコメント通りもっと巧く騎乗出来ていれば…。彼の腕の無さを見せつけるだけの冴えない騎乗の前にまたしても勝利を掴むことを逃しました⤵️
騎乗が決まった際にも彼の騎乗に際してもろ手をあげて喜んでなかったように、むしろ評価してなかいのですがここまでやらかすとはね…。
中内田厩舎内での評価も下がりそうだし、課題のゲート、折り合いがクリアしないことには…。
今後も勝ちきれないレースが続くかも…⤵️⤵️

次こそなんとかしてくれよ…❗


メインの安田記念。
1番人気の🇭🇰ロマンチックウォリアーが圧倒的な強さを見せつけ18年ぶりの外国馬の勝利となりました❗
中団前目にポジションを取ると徐々に進出し直線前が開くと鋭い反応で瞬時にスパート。ナミュールとソウルラッシュの猛追を蹴散らしGⅠ5連勝を飾りました。
東京最後のGⅠで馬券取ったけどガイアフォースが来てくれたらもっと良かったけどなぁ~…😅