3歳い馬の頂点を決める日本ダービーがストライキ決行中のなかですが、東京競馬場で行われました❗


今年も愛馬の出走どころかトライアルにすらいや、勝ち上がりすら儘ならない我が愛馬たち⤵️

混雑する府中とは真逆の房総半島で🏌️‍♂️ゴルフ…

暑すぎず、湿度もホドホドで絶好のゴルフびよりでした…🏌️‍♂️

前日、僅かに残ったPATで馬券買いましたが、本音は追加したいところ…。
14時半までにアクアラインに乗れたら渋滞回避してWINS新横浜に間に合うと計算してましたが、昼食休憩80分の時点でジエンド…💥 結局、帰宅途中にレースは終わっちゃいました…⤵️
このゴルフ場
・ティーもフェアウェイも凸凹(カート道も…)
・早く廻らせておきながら休憩で待たせすぎ❗
・良かったのはランチのクジラ定食(写真忘れた)

あえて名は伏せますが安くてももういいかな❔

馬券の追加が出来なかった今年のダービー🐴
結果はもちろんハズレ❗
買えなくて良かった😌

勝ったのは典さん騎乗のダノンデサイル

京成杯勝ってますが、皐月賞で除外となっていたからね…。父エピファネイアに祖父シンボリクリスエスとともにダービー2着馬がサイアーラインに並ぶ馬ですが、なかなか手は出せないよな…。
レースでは、内枠から前目につけて直線内からスルスルと…。直線では外ばかり気にしていたので唖然としました…😖

典さんは09年ロジユニヴァース、14年ワンアンドオンリーに続く3度目のダービー制覇。
社台ファームも10年エイシンフラッシュ以来と久しぶりのダービー制覇❗
間もなく鈴鹿に社台ファームの新たな拠点が出来ますからノーザン1強も変わってきますかね…⁉️

我が本命は
ルメールさんのレガレイラ❗
あのスローペースで出が悪く後ろからではいくら上がり最速(33.2秒)でも5着が精一杯でしたね…

今年の牡馬のレベルならって思って買いましたが残念でした…。

もうワタシは次に目を向けてますので…
もう少し勝ってくれないと…😅

と、いっても来週再来週と3歳馬が出走するのでまずはそこで結果を出してもらいたいね❗

典さん、そしてダノンデサイル号に関わるすべての関係者のみなさんダービー制覇おめでとうございます…👏👏