今日は仕事を終えてから有明コロシアムへ…
Bリーグチャンピオンシップ準々決勝の第2戦。🏀A東京vs琉球を見に行ってきました。

テニスをはじめ色々なイベントが開催されますが有明コロシアムは初めて…。
3階からの観戦でしたが、思っていたより観やすかった。
前日に再延長の末に手痛い逆転負けを喫しあとがないA東京。最大15点差を逆転されただけにこの日の立ち上がりに注目していましたが、この日も前半は46-35とリードをして折り返し。
しかし、後半昨日と同じように琉球に幾度となく3ポイントシュートなどでその差を縮めてくると第3.4Qにはともに一時2点差まで詰め寄られましたが、この日は並ばれることなく耐えきってなんとか勝利…🎆
明後日は準決勝進出をかけた大一番となりますね…❗

ちょうど同じ頃、我が街ではアジアの頂点目指して横浜FMがAFCファイナルを戦ってました。

逆転で勝ったそうで…👏

次は完全アウェイ(UAE)になるでしょうが、日本の代表として頑張ってもらいたいですね✨
🇦🇪アルアインの監督って🇦🇷クレスポだったんだね…。
🇦🇺キューウェルvs🇦🇷クレスポがAFCの覇権争いだなんて現役時代には想像できないよね…😅

マリノスがアジアの頂点目指して頑張っている中、Jリーグで順位をあげてきた我がFC東京…
今日は柏とホームで戦ってましたが、またコイツが🟥レッドカードもらい(それも前半)、チームバランスを崩して手痛い引き分け。実質的には勝ち点を2失ってしまいました…👎️
ついこの前の川崎F戦でやらかしたばかりだろ❗
アホか…⁉️
3-1で勝ってる場面でリスク冒す必要ないだろ💢さすがにチームメイトも呆れているようで仲川も高も苦言を呈してますもんね…。
それにこのプレーを生み出す要因の森重も…。
頼むから使わないでくれ…🙏