若いつもりも気づけばあと1ヶ月で知命。
「50にして天命を知る」という孔子の言葉がありますが、ワタシはとてもとても…(笑)

あっという間に4月も終わりました…。
ようやくなんとか今季初勝利を挙げられたのは良かったところですが、去年に続いて3歳世代の勝ち上がりが悪いこと…。未勝利戦も次第に数が減り出走すら覚束なくなるのが目に見えてきますわ…。
戸田に藤原(英)よ❗結果出せや…😡

【4月結果】
①4/20 京都 4歳上2勝クラス(芝1,600m)
セブンサミット(川田) 1番人気3着
②4/20 京都 4歳上2勝クラス(芝1,600m)
サンクフィーユ(西村) 2番人気1
③4/27 京都 3歳未勝利(牝)(芝1,800m)
ルージュルリアン(川田) 1番人気16着
④4/27 京都 4歳上1勝クラス(芝2,200m)
ブライトサイン(団野) 6番人気10着

【各馬総評】
①セブンサミット
またスタートがひといきで…。
直線もいつも通りだし…。成長のあとが全然見えてこないし、散々休ませておきながら6歳にもなってるのになにしてたんだよ…😡
中1週でのレースでましてマイルって大丈夫なんかね…⁉️
西村もさすがにバツ悪くなったか⁉️
今さら中1週で出すぐらいならもっと前からやれよ…💥

②サンクフィーユ
こちらは人気をセブンサミットに譲りはしましたが、お見事な西村ジョッキーのエスコートにより完勝❕
週ごとに状態面はあがりキレ味勝負ならこの娘の方が優勢だろうと思っていましたが、やはりその通りに…。
スタートで出遅れたものの、道中スムーズに運び終いしっかりと伸ばして完勝❕
残り1年切ってますが、まだまだ上のクラスを目指していけそうです🙌

③ルージュルリアン
いやぁ~、大誤算。単なる負けだけでなく…
1.豊さんの努力が水の泡になる騎乗
2.気難しさが表面化
3.脚の不安に加えての肺からの出血
この時期に暫しの休みとは…😢
呑気に未勝利期間には十分間に合うとぬかしているが、いい加減にせい❗
この血統馬に誰がそんなことを求めてるよ…😡
エボルヴィング共々この先生にはガッカリですわ

④ブライトサイン
おいっ❗そもそも脚溜めるんじゃなかったの❔
結局、力みを抑えられずハナかよ…。
ムルザバエフじゃないのはわかっていたが、所詮団野だよな…⤵️
まだ前進させていきたいと考えているようですが、正直なところ起床面&能力的に厳しいな…。

【月次成績】
出走:4(12)
勝利:1(1)
掲示板:2(7)
 8着内:2(7)
着回数:1-0-1-0-0-2(1-1-1-1-3-5)
総獲得金:1,814万円(2,956万円)
※( )は2024年累計成績

クラブ別成績
【キャロット】
出走:2(6)
勝利:0(0)
着回数:0-0-1-0-0-1(0-1-1-1-1-2)
総獲得金:431万円(1,167万円)
※( )内は2024年の累計実績

【東サラ】
出走:1(3)
勝利:0(0)
着回数:0-0-0-0-0-1(0-0-0-1-1-1)
総獲得金:53万円(363万円)
※( )内は2024年の累計実績

【ロード】
出走:1(1)
勝利:1(1)
着回数:1-0-0-0-0-0(1-0-0-0-0-0)
総獲得金:1,330万円(1,330万円)
※( )内は2024年累計実績

【G1サラ】
出走:1(2)
勝利:0(0)
着回数:0-0-0-0-0-1(0-0-0-0-0-2)
総獲得金:50万円(99万円)
※( )内は2024年累計実績


最後に…
【5月出走見通し】
5/4   京都 4歳上2勝クラス(芝1,600m)
          セブンサミット(未定)
5/12 東京 3歳1勝クラス(芝1,800 m)
         エルサビオ(未定)
5/12 京都 錦ステークス(芝1,600m)
   サンクフィーユ(未定)
来月は今のところ3頭が出走の見込み。
東京は一番最寄りの競馬場なのにずいぶんご無沙汰感が…久しぶりに行こうかな…⁉️