2日目…
休みとはいえいつもの習性で早く目が覚めてしまいMLB観戦…。おかげでかなりゆったりとした朝食に…。
食後は部屋に戻ってまたノンビリ…。
試合終了が見えない野球観戦なんで空港ホテルの利点を活かして朝のうちに📦️土産品購入。
その後、この日も北広島の駅から歩かずに済む空港からの直行便に乗車(もう少し便数あると良いんだけど…)
この日の座席は前日とは対極に位置する3塁側のFIELD LEVELに…。
この日は前日より遅い便で来場したので試合開始まではかなり短かかった。メシ買って着座する頃にはメンバー表交換でした。前日はエアハイタッチでしたが、この日は試合前に新庄監督と中嶋監督ががっちり握手🤝
そして、始球式は昨年までファイターズガールだった滝谷さん。

惜しくもノーバン投球とはなりませんでした…
この日のランチは初チャレンジの「二三一バッテラ」。にしんと数の子の親子押し寿司でにしん漁で栄えた日本海沿岸を走る国道231号線から名付けられたそうです。関東ではあまりバッテラって食べないんですが、贅沢に挟んだ数の子の歯応えとにしんの旨味が堪りませんでしたね…😁
試合は…
前日に予言した通りで…
酷かった…😢⤵️⤵️

ヒット1本…(笑)。与四球4個に失策3個…。
さすがにこれで勝とうなんて虫がよすぎるわ…❗


JRAこんな広告出してるんじゃじゃないよ…‼️

プロ初白星を目指したオリックス先発齋藤が序盤は圧巻の投球。
打てそうな雰囲気なかった。しかし、4回に2つの四球と敵失で2死満塁のチャンスを掴むと郡司、上川畑の連続押し出し四球で無安打で2点を先制。
5回に同点にされた直後も1死3塁から五十幡の1ゴロを頓宮が悪送球で勝ち越すとここまで0安打で3点を奪う展開に…。
この後、マルティネスにもタイムリー2塁打が生まれ「H」「1」が点灯し4-2。
勝って下さいとばかりの試合内容でしたが、6回に西川に移籍第1号を運ばれると先発の加藤が降板。そして、この日は中継ぎ陣の継投がピリッとせず…
ロドリゲス 
無失点も安定感なしこの場面の起用はないだろ…。
杉浦
 1失点。ゴンザレスのヒットからピンチを招いて降板…😢
河野
 昨日に続いてピンチを凌げず同点を許す
北浦
 セデーニョ、頓宮にいきなり連打を許して若月に犠飛。敗戦投手に…
生田目
 ストライク取るのにひと苦労じゃ…。1死満塁は辛うじて乗りきったが…。
と、エラー連発だし今日はやることなすこと全てでダメでしたね…😥
結局、1点差でしたが内容は酷いもの…。
打てない、守れないじゃこうなるよね…。
まぁ~この日はこの人だな❗
プレーが雑だし…
打撃もサッパリでは…。
もうウカウカ出来ないぞ❗


空港では最後の晩餐…。
今回は「ラーメン弟子屈」さん

今回の収穫は、今人気殺到で手に入らない「SNOWSスノーチップスを買えたこと✌️
1人1つだけですからね…。朝イチの買い物に福がありました…👏