昨日からGW突入しました。

ワタシにとってはGWに入ったからではなく普段通りの週末でしかないのですが、今シーズン初のエスコン観戦に北海道に行って来ました❗


空港に着いて真っ先に行ったのがここ👇️
えびそば「一幻」さん
去夏の札幌総本店に訪問して以来。
甘エビの旨味と風味が凝縮された🍜朝ラーに大満足して旅がスタートしました…🤗
エスコンにダイレクトで来れる🚌バスに乗って2月以来のエスコンに到着…。
去年嵌まった金獅子精肉店の「肉寿司」
記憶が確かなら200円値あがったような…
まぁ~このご時世仕方ないか…⁉️ 
今年も美味しくいただきました✨
先発は今年は一味違う伊藤大海
エスコンでは初めてブルペン付近の外野席から
試合は1死1塁から万波の左中間へのタイムリー2塁打で先制。
さらに1死1.3塁で田宮のライト線タイムリー2塁打で2点目を奪うと…。続く郡司も中前タイムリーで2者が生還し一気に4点を先制(今年は違う…)

先発した伊藤は5回までノーヒット。6回に初安打を喫してからの招いたピンチも脱して6回1安打8奪三振115球の熱投。エースの名に相応しい役目を果たし7カード連続初戦を勝利。
打線は打ちも撃ったりの17安打(年に数回のまつりじゃ…)
田宮、上川畑にマルティネスが猛打賞。
マルティネスは自身初の4安打で明らかに状態は⤴️⤴️
もう少し早く追加点をあげて入れば楽な展開だったけど、7回ピンチのあとの追加点でほぼ勝利を掴むと8回には昨年までの同僚だった吉田輝星をメタ撃ちに…
甲子園を沸かせた清宮との対決は二ゴに抑えたものの同期万波(四球)、田宮(2点タイムリー2塁打)との対決では今置かれた立場を見せつけられる結果になんだか寂しい感じがした対決でした。
新庄ハム3年目にして初めてみる完勝劇💪
パリーグの貯金もソフトバンクと二人占め‼️
先発投手陣が苦しく、打線に元気がないオリックスとはGWで6試合もあるのでここは貯金をさらに増やしたいね❗

翌日は先週今季初勝利を挙げた加藤とプロ初白星をかける齋藤の投げ合い。普通なら…勝つでしょ。でもそう簡単にもいかないのも野球…。
不安は前日に撃ちすぎたこと…。
でも、一発なく積み重ねたものなので打線が上向きだと信じたい…❕

こんな気分いい夜はそうそうとないので夜飯は豪華に海鮮丼…。
デザートに🍦ソフトクリームを食べてご満悦🤭