早くも春の中山連続開催の最終日。メインの皐月賞をむかえました。
最近の傾向からクラシックにつながるはずのトライアルに出走するだけでなく、共同通信杯や京成杯、もっと前なら2歳G1以来なんて馬もおりまだまだ力関係が固まらないこの時期…。
今年は牝馬のレガレイラが一番人気になるなど混戦模様。
そんなレースを制したのは2番人気で戸崎圭太騎乗のジャスティンミラノが無傷の3連勝でクラシックを制覇❕勝ち時計は皐月賞レコードとなる1分57秒1のレコード記録を更新。
ゴール前での激しい追い比べをクビ差抜け出したのは直前まで調教バートナーとして努めてくれた他界した藤岡康太騎手のひと押しがあったからでしょう…。
天国で康太騎手も喜んでいることでしょう…。、
まだ3戦しか経験していませんがダービーには心技体整えてクラシック2冠を目指してくるでしょう。皐月賞上位と別路線組になるでしょう。早くも1ヶ月後が楽しみです…。

76年ぶりの牝馬による皐月賞制覇を目指したレガレイラは後方からの競馬となり上がり最速タイの33秒9の脚を繰り出しましたが、前えは速く追いこみ届かず6着に敗れました。

あと北海道日本ハムファイターズですが…
オリックスに連敗して今季初の借金生活に…
なにしろ外国人が打てなさすぎ…💥
3人揃って1割バッター…。
マルティネス .114 1本塁打 5打点
レイエス .100 1本塁打 2打点
スティーブンソン .125 0本塁打 0打点
これで良く貯金作ってたよな…(笑)

今週は福岡ソフトバンク&千葉ロッテ相手にエスコンでの6連戦。序盤戦のポイントとなる1週間になりそうです❗ズルズルいかないように…。

ワタシは今日は🏌️‍♂️ゴルフデー…
千葉県大多喜町にある花生CCさんに…
残念ながら🌸サクラは散り始めてましたが…
🌞快晴に恵まれました…😁
鹿の親子が唯一のギャラリーでしたが…(笑)
久しぶりに満足するプレーで良かったです…🙌

来週は東京&京都への開催替り…。
初日からセブンサミットvsサンクフィーユの直接対決の予定。第2ラウンドは如何に…‼️