4月に入り最初の週末…。
今日の日曜日は、昨日の予想以上に天気が良く気温も上昇。街の🌸サクラも各地で花開き、多くの人々がサクラを楽しんでいましたね…😉
午前中は横浜で身体のメンテをし、午後から国立競技場へ…。
先週の川崎フロンターレ戦は惨敗でしたが、水曜日の浦和レッズ戦で勝利し、苦手3チームとの連戦もいよいよ今日の鹿島アントラーズでラスト。
若手メンバーを抜擢して勝った浦和戦の勢いそのままに鹿島も叩いてチームに勢いをつけたい国立決戦❗
未だにリニューアルした国立では負けなしの縁起が続くのか…⁉️
荒木が鹿島からのレンタル中でこの試合に出場できない中、ゼロトップには仲川が入りました。
前半は膠着した状態でスコアレス。どちらかといえば鹿島の方が押していた感じ。
試合が動いたのは後半、やはりこの人から…
松木からのアーリークロスを仲川がヘディングを浮かすとふわりとゴールマウスに入り幸先よく先制❗
今季初ゴールはJ通算40ゴール目となりました
後半は鹿島の連動したプレーが影を潜めチグハグなシーンばかり…。点を取られる雰囲気はなかったものの、追加点をあげてダメをおしたい。
ゲームが決まったのは試合終了間際のロスタイム…。再び松木がからで、走りこんできた原川に右足で合わせてダメ押し点を演出…。
苦手浦和、鹿島を続けて撃破する立役者となり2対0で国立連勝❗
52,772人と盛り上がった国立決戦を勝利で飾りご満悦であとにしました…🚶‍♂️
帰りはちょっと寄り道をして🌸夜見物…。
東急多摩川線の沼部駅で下車し向かったのは…
福山雅治が唄った🎶桜坂の舞台と言われる大田区の田園調布…。
朱色の橋に…
ピンクが鮮やかな桜並木のトンネルは絶景です。
もちろん絶景スポットになっているので夜でも多くの人が…。
🎶君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ…

想わず口ずさみそうに…(笑)
2000年でしたか…😅青春真っ只中でしたね…(笑)
今年はいつまで観れますかね…⁉️

あっ❗肝心要の桜花賞の方は…
攻めすぎた…⤵️アスコリピチェーノ切ったのが痛恨…😢