待ちに待った⚾プロ野球❗いよいよ開幕しました👏👏👏
関東地方は午前中とんでもない強風と大雨でしたが、天気予報通り午後には☀️快晴。気温も一気に上昇して無事に全6試合開幕しました。

そして、新庄ファイターズは…
3年目にして…
初めて…
開幕戦勝利…🙌
そして、3年目にして初めて…
貯金1で…首位です…。
これで見納めでないといいのですが…(笑)
伊藤大海がやってくれました❗
侍ジャパンの世界一メンバーなんで、もっているポテンシャルはチーム1。昨年はシーズンでは不甲斐ない時期もありましたが、昨年11月に早々に指名された開幕投手のプレッシャーにも打ち克ちかっての見事なピッチング❗
開幕投手はしばらくエース級との投げ合いが続くのですが、これを続けていければ今年はやってくれそう…。いや、やってくれ…🙏
打線は田宮の先制タイムリーに始まり、松本剛のタイムリーと新外国人レイエスにも待望のホームランが出て効果的に得点できました。
5年ぶりに開幕戦を飾り最高な形で2024年の『大航海』に出航した新庄ファイターズ❗
今年は期待したい…🙏

パ・リーグ開幕戦結果
撃ちやがったな❕
ソフトバンクだけには勝たせたくない😡

セ・リーグ開幕戦結果
テレビでザッピングしていたらみんな接戦で…
巨人なんて早くもオドーア効果で勝ったし…(笑)

楽しみが尽きない半年が始まりました…🤗

今日は今季初のFC東京観戦デー…
初めての等々力です。
開幕から4試合を終えFC東京は1勝2分1敗で10位、川崎フロンターレは1勝3敗の15位と開幕ダッシュに失敗した両チームによる『多摩川クラシコ』‼️ アウェイでのクラシコは初めてだし、相性の悪い川崎とはいえ今の川崎なら勝って連勝して波に乗っていきたい試合。
好調の荒木に注目👀

今週は愛馬の出走はないのでドバイとGⅠ大阪杯で馬券で楽しみます…。