きたえ~るからいつもの定宿(北広島クラッセホテル)に戻る際は結構な❄️雪が降っていました。
案外違和感なくに雪道を走ってましたが、安全第一で無事にホテルに到着。
この日はヨーカ堂で買った惣菜で軽めの晩御飯、そして♨️温泉に入って即寝…😴
日曜の朝、🌅が昇って来ました❕
部屋から眺望する雲海綺麗でしたね…😁

夜飯が軽かったので朝はバイキングでがっつり…
2日目のメインはノーザンファーム空港での愛馬見学。11月より早い時間で予約が取れたため移動時間もあまり取れず、行き先にも困っていたのでエスコンで時間調整。
雪景色のエスコンはもちろん初めて…。
11月にも参加しましたが、時間が余ってたんでツアーにも…。
今回は、選手ロッカーの中を見せてくれました。
監督室をみせてくれたり、ロッカーの中までとこんなサービス心あるツアーは海外でもないですね(NYYやLADに参加しましたが…)。
エスコンに行った際には是非一度、参加されると良いかと…。
試合の日はかなり混むので立ち寄りませんが
シャウエッセンを使った🌭ホットドッグと北海道産野菜などの食材を使ったスープカレー(メシなし)でゆったり軽めのランチ。
スタンドで読書したり、のんびりボーとしたりとエスコンでのひとときを過ごしたのちノーザンファームに出発…🚘️

ノーザンファームの事務所にむかう途中の馬がいる風景…
これが一番北海道を感じるのは馬好きな人だけなんでしょうが、大好きな景色です❗
車を停めていた時には遠く離れた位置に群れていた馬たちでしたが…。
気がつけば各馬ワタシがいる方へと歩みより…
群衆はみな柵の前に…。
可愛い面々ですね…🤭
いよいよ、愛馬と11月以来のご対面です❗

今年は期待できそう出し早くここで試合が見たいですね…。