週末は北海道に行ってました。
その前の週も名古屋→京都に行きましたから2週連続での旅路…。
今回も早朝便でしたが、新千歳行きでは記憶にないまさかのタラップでの騎上。普段はボーディングブリッジで飛行機に乗り降りしますが、なんだか総理大臣やビートルズになったような気分になるのはわたしだけでしょうかね…😁
羽田空港を出発すると🛫早々に船橋競馬場やZOZOマリンが眼下に…。
久しぶりに窓側を取ったので雲上の景色を🤳
1時間半ばかりで北海道に到着…🛬


今回の目的は…
①新日本プロレスリング札幌大会観戦❗
➡️オカダカズチカの日本最終戦
元々予定にない北海道行きでしたが、オカダの試合を日本でいつ見れるかわからないので急遽参戦を決めました。
参戦を決めた後に運良くノーザンFの見学枠が取れたので…
②ノーザンF空港での2歳馬見学❗
GⅠでの予約のためノーザン空港のみしか予約できず、早来の2頭は11月同様にまた会えず…😅
③あとは特に予定なし
メシと♨️温泉をほどほどに…。とにかくのんびりしたい…。
ってなことで、まずレンタカーで向かったのは朝食を取りに苫小牧へ…。
いつものマルトマ食堂さんに向かいましたが、11月の訪問時以上に列ができていたんで断念し、近くの魚金食堂さんに…(🔰お初です)
頼んだのはこちら…
🦈サーモン丼
これでもかという感じで30切れを優に越えてました…(笑)
サーモン好きとはいえさすがに最後は飽きてくるほどで…。そして、案外ご飯もぎっしり…🍚
朝めし食わずにきたので余裕綽々かと思いましたが完食時には満腹感でいっぱい…。
ちなみに10切れ食べてこの様子…(笑)
自分は限定数のサーモン丼(もっと量があるそうです)を頼んだつもりでしたが、店員さんが聞き間違えたのか普通のサーモン丼だったようです(2,000円以下です)。これでも十分…。
こちらで助かりました…(笑)

苫小牧からは札幌道立総合体育センター(きたえ~る)のある札幌市内へ🚘️
苫小牧は路上にまったく雪がありませんでしたが、36号線を進み千歳を過ぎ恵庭あたりから段々と路上に雪が残り、札幌に入った頃には完全に雪道状態でしたね。久しぶりの雪道に緊張感をもって運転しましたが、会場付近の駐車場の状況が読めないので今話題の福住のヨーカ堂に🅿️駐車(もちろん買い物も…)
札幌ドーム行く際はよく立ち寄りましたけど、館内はテナント含めて寂しい感じがしましたね(野球開催時しか知らないけど…)
道外のワタシに取ってこれで見納めかも知れませんね…。
福住からは🚇️地下鉄3駅できたえ~るに到着❕
会場に初めて来ましたが、Bリーグのレバンガ北海道のホームでもあり立派な会場ですね…。
今日はLIJとJ5Gのシングル5番対決。そして、オカダ新日ラストマッチに注目でしたが、札幌2大会のオカダのカードもう少しなんとかして欲しかったなぁ~😓

一番安いチケットでしたが、リング真っ正面👏
久しぶりのプロレス観戦いよいよです💪