アジアカップの準々決勝🇯🇵vs🇮🇷
アジアNo.1とNo.2の戦いでしたが、痛恨の逆転負け…😖⤵️
守田の先制弾で流れを掴みながらも、前半の終盤からはイランに押し込まれ、後半に入った10分には完璧な崩しから追いつかれ、その後は終始攻めこまれ、ATに献上したPKを決められ逆転負け。アジア覇者どころかメダルすら手にできない結果となりました。

散々言われ続けてますが、もはや森保監督の力量では限界が見えてマスよね…。
昨日の試合に限っても
①前半足を痛めた様子の板倉継続起用(🟨あり)
アグレッシブさを欠いた板倉の裏への狙いは明白でカードによりノックアウト状態。
さすがにイラン相手にこれだけ防戦一方になれば失点するわな⤵️
②ハイプレスで掻きまわっていた前田の交代
→交代後、勝ち越しどころかさらにバランスが悪化して劣勢に…。さらに三笘と南野は力だせず
③押し込まれながら何の手立てもせず、劣勢時における指揮官として引き出しのなさを露呈
→結局、選手「個」頼み…👎️
人をまとめる能力は長けているが、戦術や臨機応変な交代など指揮官として役割についてはな~んも成長してないかな…。

🇩🇪&🇪🇸に勝った🇶🇦ワールドカップは確かにスゴいことだが、あの大会も結局16強どまり❗
その後、いつも通り大した反省もせず、トレーニングマッチで連勝街道をつき進んだもんだからワールドカップに次ぐこの大会でホントの力量がハッキリし敢えなく撃沈…😖⤵️⤵️
🇮🇶の前半や昨日の後半なんてどこがアジアNo.1なんだかってくらい弱かった…(笑)
この大会を通じて…
・パスの精度と受けてのは対応が悪くボールは奪われまくり
・ディフェンスは裏は取られ、競り負ける
・セカンドボールはほぼ回収され
自慢の守備がズタズタ‼️
・攻撃はまずまずも交代は決まりきったカードをだすだけ…👎️ 
南野なんてなんかしてた…❔

ホントに世界を目指すならワールドカップ予選もまだ2次予選開始前の今こそ…❗
解任でしょ‼️
世界云々の前にアジアで2敗だよ…
まぁ~続投らしいので守備が崩壊したサムライブルー相手に他国も自信をもっと挑んでくるでしょうから苦戦するんでしょうね…。
謎に満ちたvs🇰🇵。今回以上の劣悪な環境下ですからヤバいんじゃないの…⁉️