いつになったら初勝利が来るのかまだ3戦ながら不安ばかりの我が愛馬たち…🙏
僅か7頭ばかりになったのでなおさら不安で…。
💡明るい話題が欲しいですね…。
今週の報告です。

では、今週の各馬の更新内容です。

セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎

平地2勝クラス 14戦 2-3-3-6

京都開催中の出走メドがたち23日に栗東トレセンに入厩。この中間は終い14秒の調教をメインにしっかり乗り込んできました。

サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎

平地2勝クラス 7戦 2-1-2-2

チャンピオンヒルズ在厩。引き続きハロン17、18秒をこなす形。電気鍼の効果も手伝い右肩の筋肉のダメージは解消してきたようです。このまま進められるならばワンランク上のメニューを目指すようですが今度はダイジョブなんですかね…。再発はもう勘弁ですよ…❔

③ブライトサイン(牝4)栗東 斎藤(崇)厩舎
平地1勝クラス 11戦 1-0-0-10
24日にNFしがらきに放牧に出ました。特に問題点があるわけではないものの、いったんガス抜きを図る上でリフレッシュ放牧に…。
先週は一気の距離延長で力んだ分直線での脚が残りませんでした。この内容に悲観せず繰り返し使いながら慣れてくるのを期待して徐々に前進させていきたいと厩舎で試行錯誤してくれてます🙏
馬に対して真摯に取り組んでくれる師の為にもブライトサインにはなんとか結果に繋げてもらいたいです…。

カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 4戦 0-0-0-4
レース後、脚元を含めて問題なし。今週末から乗り出しを再開し、このまま厩舎で調整して東京開催での続戦を目指していくようです。
「調教からしてこんなはずはない…」ってジョッキーと厩舎は同じ考えのようですが、レース後またしてもケロッとしていたって言うことは真面目に走ってなく手を抜いているんでしょうね…。
なんとか力を発揮できるように躾なければいけませんが…😅 なんとかしてくれよ…😁

⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎
平地新馬 0戦 0-0-0-0
先週末、火曜日と坂路での15-15で調整。このペースでの調教をコンスタントに消化してきましたが脚元に関して気になるところはなく変わらず良好な動きを見せている様子。木曜日にトレセンに移動しデビューに向けて進めていくことに…。
ようやくここまでこれました。無事に進んでくれることを願うばかりです…。馬体重は496㌔。

⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地未勝利 1戦 0-1-0-0
NEしがらき在厩。周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。この中間には坂路入りもメインは周回コースでの乗り込みがメイン。脚元に疲れは見られずここまでは順調。藤原調教師も来場されて状況を確認しており。近々トレセンに戻すようです。

⑦エルサビオ(牡3)栗東 中内田厩舎
平地1勝クラス 2戦 1-0-0-1
NFしがらき在厩。引き続き周回コースで軽めのキャンター調整をメインにゆっくり動かしています。ソエに関してはケアをしながら乗り込めており、反動がでないようにもうしばらく慎重に進めていくようです。馬体は順調に回復しており体調も問題ないようです。