最近、すっかりサボり気味で…😓

先週、天皇賞ウィークのお話…。
戦後3回目の天覧競馬でしたが…🐎
我が愛馬の出走はなく…😖⤵️
結局、天皇賞の馬券購入だけでこの週も🏀バスケと⚽サッカー観戦に没頭…❗

土曜日から⚾日本シリーズも開幕しましたが、関西ダービーではね…⤵️⤵️
我が輩には出番なしでこの選択も仕方なし…😅

土曜日は出勤だったこともあり、仕事あがりに蒲田にある大田区総合体育館へ…。
旧くは新日本プロレスの旗揚げ興行が行われたところですね…。初めて行きましたが、リニューアルから10年はたったようですが綺麗な会場でした❗
今回は東京五輪銀メンバーも出場する女子バスケW LEAGUEの東京羽田vs富士通のカード。

あまりに序盤戦から一方的な展開だったので富士通の町田、宮澤、林選手などの代表クラスもベンチに下がる下がる…(笑)
試合は序盤から一方的で試合としては面白みのない内容でした。とはいえ、銀メダルを取った選手のみなさんのプレーをストレスなく見れたのは良かったのです。でも、もっと多くのひとに見て欲しいですね…。B LEAGUEだけでなくね…。
なんだか女子サッカーのW杯制覇後の行く末のようになりそうで…

翌日曜日は大宮に…。
ヴァンフォーレ甲府の応援に町田でのアウェイ戦に続く大宮でのアウェイ戦…。

さいたま市は長年宇都宮線沿線に住んでいたこともあり何度も降り立ってる駅。4年ぶりに行きましたが駅周辺の改装が進みますます賑やかになっていきそうですね。
あっ❕試合観戦前に大宮氷川神社に立ち寄り参拝してきました。
七五三の前なんで境内は混んでましたねぇ…。
ユニフォームを身につけた甲府サポの姿も多く見られました。
参拝後は大宮公園内にあるNACK5スタジアムに…。
アルディージャの試合を観ることも初めてで、あまりに近い専用スタジアムにはさすがにビックリ👀しました。
我が座席の目の前で選手がアップ。
サンペーさんも元気なようで…
エスパルスもそうですがこれだけ集結するとオレンジも映えますね❗
アウェイの甲府側はギッシリ…。
試合は前半、大宮の攻撃に手を焼き何度もピンチを迎えましたが、後半途中の選手交代からチャンスを迎え、後半29分にウタカ→鳥海、4分後には飯島→中村と交代選手の活躍で2得点。
🇨🇳中国でのACLから中3日の強行軍でしたが、耐えて勝ち点3を獲得。長崎が敗れたことで自動昇格圏内に浮上しました🙌🙌
あとは熊本、山形(直接対決)に勝つだけ❗
間にACLの浙江戦があり厳しい日程が続きますが、ACLの予選突破と昇格争いの二兎を追って結果を出して貰いたいですね…😁
サポに挨拶にまわる大宮イレブン…。
今日(4日)、清水の前にコテンパにやられ遂にJ3降格圏が確定になりましたね…。
北九州や松本のように落ち着いてしまうのかな⁉️

一方、甲府は昨日(3日)ホーム最終戦で熊本に2-0で勝利。
あとは山形との直接対決を残すのみ…‼️
そして、勝つのみ…‼️
それにしても、千葉vs長崎に山形vs甲府の2カードを良くも最終節に組みましたね…👏