博多を出発した🚄のぞみ62号。月曜日の予定も🌀台風の影響をなんとか凌げられそうと判断して新大阪で下車(21時04分着)。この時間だと駅ビル内の飲食店も大概閉まってるので車中の🍱駅弁で済ませてこの日は駅近の東横INNにチェックイン。この日、大阪(当初は三宮)に泊まったのは…。翌朝、ここに行くため…
高校野球の聖地甲子園
何年ぶりでしょうか…⁉️ 🏟️球場周辺の雰囲気も来るたびに変化してますよね…。以前は伝統の一戦(G党だった)を何度か見に来てましたが、今やセ・リーグの試合見ないからね…。
かなり昔、白球を追いかけてた者としてやはりここは憧れの場所。久しぶりの聖地巡礼にテンションは⤴️⤴️⤴️
残念ながら念のために🚄新幹線を早めの時間にしたので観戦できるのは午前中まで…
幸いにも第1試合で我が西東京代表の日大三高が出るのでそれで十分ですが…。
この日も当日券は完売‼️
高校生の部活なのにねぇ~…。世界で唯一無二でしょう。
来年は甲子園100周年だそうです。
日ハムとの交流戦が週末にでも組まれたら良いんだけど…。
甲子園に足を入れると久しぶりに生で見る壮大なスタジアムに感銘…。
この日はレギュラーシーズンなら年間シートに着座。
目の前が3塁ベンチという好ポジション‼️

ベンチ前に監督・選手が集まるとかけ声がハッキリと聴こえてきます。
そんな席に座って観戦は始めた試合開始直後。 
先攻鳥栖工業の2番天本クンのファールボールがワタシの後方からに…。
観客が取り損ねたボールがワタシの隣の席にコロコロと転がり…。労せずにゲット👍️
素手で痛い思いをして取る人もいるのにね…(笑)
📦️お土産出来ちゃいました…✨
まだ2年生の天本クン有難う。そして来年も甲子園に戻って来てね…。遠くから応援します❕
三高はこの日も安田クンが快投❕
安田クンだけでなく二宮クンの4安打、鳥栖工業も話題となった松延兄弟のバッテリーなど見所も多く、攻守に引き締まった好ゲームに楽しませてもらいました…😃
三高はその昔夏に負けた相手でもあり三木監督とは当時試合しているんですよね…(相手は知らんでしょうが…)。前任の小倉監督の後任で大変でしょうが、地元西東京の代表として頑張って欲しいですね…❗

第2試合との間はちょっと遅めの朝食。
名物の🍛甲子園カレー
続く