昨日も出勤でしたのでようやく迎えた休みですが、あいにくの天気のため今日はゆっくりと休みました。

日本時間の今朝行われた🇺🇸ケンタッキーダービー。日本から2頭が出走しましたが、JRAのデルマソトカゲは6着、大井から果敢に挑戦したマンダリンヒーローは12着と2頭の本場アメリカクラシックへの挑戦が終わりました❗
デルマソトカゲはスタートがはひといきでマンダリンヒーローとともに中団後方から。デルマソトカゲは勝負どころからポジションをあげたものの直線伸びず、マンダリンヒーローとともに着外に終わりました。
共に満足できる結果ではなかったでしょうが、チャレンジしないことには始まりませんからね…。
ナイストライでした❗

それに対して昨日、年一度の札幌遠征だったFC東京ですが…(転勤前はエスコンとの連戦で計画してましたが行かなくて良かったわ)
大・大・大喝や‼️
いくら連戦(福岡→札幌の遠征)でDFラインを総取っ替えとはいえ今季ワーストの5失点。
監督が試合後に日程にイチャモンつけているようではアカンやろ…。
いつまでたっても首都の中堅クラブから脱却しないだろうな…😢⤵️

同じサッカーネタとしてはAFCの決勝を制した浦和レッズ。
枠内シュート「0」でのウノゼロ。羨ましい限りの満員の埼スタ。真っ赤なサポーターが後押ししたのは間違いないでしょう❗
素人の戯言ですが、強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。そんな浦和の3度目のAFC制覇だったと思います。
かつてさいたま市に住んだ経験がありレッズが街に根付いているのを見ているだけに今回も盛り上がっていることでしょうね。
浦和レッズに関する全ての方々AFC制覇おめでとうございました…👏
浦和も本戦に勝ち上がって4チームで盛り上げてもらいたいですね…

最後に一発狙ったNHKマイルカップ❗
荒れるのはわかっていたが…

一瞬もらったと思ったが…
こんなときに武史何してくれてるん…😡💣️