昨夜は東京出張帰りにちょっと寄り道して味スタでJリーグ観戦してきました。
コロナ対策で収容人数49,970人のスタジアムにたったの4,982人…。席間は十二分に取られ広々というよりはさみしさしかありませんね…。
観戦できるありがたみは感じますが、野球では選手のテーマ曲が流れてますが、ここ味スタではチャントも流れず聞こえてくるのは選手達のガチの声だけ。これはこれで新鮮ではありますが…
早く大勢のサポーターで盛り上がるスタジアムに戻って欲しいものですね✨
ACLの出場権にわずかな希望をかけた3位名古屋との対決。是が非でも勝たねばいけない試合に復帰2戦目となる長友選手も出場しました。復帰戦後の『正直ぬるい、勝つチームの熱量ではない』発言を受けチームとしてどんなプレーとなるのか❔また自身のプレーの質も注目しました。
試合全体は序盤から攻守の切り替えが早く終始名古屋を圧倒し、東京にしては珍しく猛攻とも思えるシュート18本。
好調名古屋からアウダイトンの先制ゴールでムードはあがりましたが前半終了前にFKから同点を許しハーフタイム。
後半も攻撃の手を緩めず押し込むもののGKラインベックが厚い壁となり試合終盤まで進み…
そして後半36分❗

やっちまいました…💥
1発退場
すべてぶち壊し‼️
良い試合していたのに…
勝てる可能性あったのに…
ACLの望みつながったかも知れないのに…

すべてぶち壊し💢
ラフプレーが多い選手で昨年も3試合の出場停止を食らったのに…。
レアンドロに対して昨年の反省を活かさず放置してきた監督、チームが悪い(もちろん本人が一番だが…)
長谷川監督も『内容的に勝ってもおかしくない試合…』ってなに間抜けなコメントしてるんだか⁉️レッドを含めてそれがサッカーでしょ…。そんなムダなカードをもらわないように指導さえしていれば勝てた試合内容だっただけに自分の指導不足を反省しろ❗と云いたいわ💢

Jリーグでは今季もう終わったな…
ルヴァン目指してと思ったが相手名古屋なんだよな…😢ジャジも厳しくなりそうだし…⤵️

いろんな意味で残念な試合でした😖⤵️

あぁ~長友君
もう頑張ろう❗