日本ゴルフ界の悲願が遂に達成されました✨
松山英樹プロが日本男子ゴルフ界の悲願である4大メジャーそれもマスターズで偉業を達成しました👏
4大大会には122人、661回目での悲願達成。
マスターズでは初挑戦から85年にしての快挙となりました…。

2位に4打差からのスタートで序盤さえ乗り切れればと思い、ハーフで5打差となった時には独走かとも思いましたが…。やはり、マスターズは甘くはなかったですね…。
15番の池ポチャを始め最後はわずか1打凌いでの勝利となりました。
初挑戦から10年❗3年8ヶ月ぶりのアメリカツアー6勝目で悲願のメジャー制覇。ホント多くの感動を与えてくれました。
松山プロおめでとう👏
悲願といえば競馬界では凱旋門賞❗
松山プロ同様にチャレンジし続けていれば…
いずれきっと叶うかな…😃
我が愛馬についてはそんな見当違いのことは申しませぬ❗未勝利でもなんでも構いません。目の前のレースに勝利してくれ‼️