今日は見に行ってませんでしたが、今の時代情報が入ってきてしまうので…😥
巨人の坂本勇人選手がリーチをかけていた2,000安打達成に最初の打席できっちり応えました👏
NPB史上右打者では最年少での2,000本到達。
本拠地が東京ドームになって30年以上経ちましたが、初めて巨人の選手が本拠地で記録達成。多くのファンに見てもらえて良かったと思います✨
それにしてもスゴいメンバーを上回っての偉業達成に大アッパレですな✨
現役時のプレーを見ていたのは立浪ぐらいだもんなぁ~…。王さんで微かな記憶だもん(笑)
まぁ~、ケガさえなければ楽に3,000本越えはするでしょう❗あとはいつまでショートを守るのか⁉️でしょうね‼️

そして、今日も原監督が粋な演出をしたそうで…。
イチローの日本最終戦と同様に一度守備につかせてからの交代。昨日の岩隈といいその計らいには感心しますわ(笑)

坂本選手おめでとう🎉