新コロナウイルスの影響で本来ならこの3連休が開幕シリーズだったはずの野球は練習試合に、競馬は無観客開催、サッカー&ラグビーも延期…。そしてゴルフは開幕から中止と楽しみが奪われ続けてます…。
今週は鹿児島県の高牧カントリークラブで3年ぶりの開催のはずでしたが残念ながら中止となりました。
その高牧カントリークラブはちょうど去年の今ごろプレーしているはずでしたが、大雨予報のため断念したんですよね。
1泊2日で行って来た昨年の鹿児島ゴルフ旅。当初と予定がまったく変わっての旅になりました。更新するタイミングが合わずおよそ1年経っての更新です(笑)
鹿児島へのフライトは初めてででしたが、仕事のトラブルが発生した為自分だけ後追いで鹿児島入り❗
浜名湖上空を通過するときは快晴でしたがね…。
空港に迎えに来てくれた先輩と先乗りメンバーと合流してまず向かったのはゴルフ場…。現地に送っていたゴルフバッグを取りに…。
翌日の大雨予報でキャンセル⤵️は残念でした。しかし、何しに行ったんだか…。またいつかチャンスを待ちたいですね。
鹿児島市内に着いたときには夜に。
熊本にいた先輩が予約してくれていた鹿児島の郷土料理を堪能できるお店に…。
きびなご、地鶏の刺身に…
さつま揚げに黒豚とんこつ…
鹿児島といったら名物の黒豚の…
しゃぶしゃぶ❗
更にきびなごの天ぷらと郷土料理を満喫しました😉👍✨
鹿児島中央駅付近から歩いて天文館方面に🚶‍♂️
途中大久保利通の像があり…。
西郷隆盛像も…。まぁ~西郷どんは上野公園でも見れるしね(笑)
天文館は鹿児島一の繁華街。土曜日の夜でしたから賑わってましたね。お腹いっぱいでしたが、これは食っておけとのことで『のり一』の🍜ラーメン。安っ❗
私以外のメンバーは昼に黒豚トンカツを食っていたのでかなりキツそうでした(笑)
鹿児島中央駅前のホテルに戻って来た時には雨が降りだしました☔☔☔