昨日、現役馬の近況を更新しましたが、1頭のせませんでした。その馬の名はイルーシヴグレイス❗
先日のレース後にコメント載せましたが、イルーシヴグレイスの引退が決まったとクラブHPで発表されてました。
まず、ながぁ~い…(笑)
レースはやはり馬場が影響してましたね。まぁ~それは言い訳にはできないし、位置取り含め内容的にもダメでしたね。調整段階から良さげだったのでラストランがあの内容になってしまったのは残念です😢
レース後、肉体的には問題ないようですが、左前脚の骨りゅうの症状が再びみられるようですし、レース前から懸念された喉の状態もコロナの影響でアメリカから権威のある医師が来日できないなどの不運もあり改善の見込みが残り期間で厳しいこと、この血統の果たすべき仕事があることからクラブと堀師の判断の末現役続行を断念することを決めて引退となりました。
デビュー戦急遽札幌遠征をして見に行ったのが懐かしいですね。
馬体の成長がなく、体質面や脚元の不安からなかなか安定してレースにでれず、成績も安定したものとはいきませんでした…⤵️
この成績なんで募集馬がキャロットにくるのかわかりませんが、母として立派な子どもたちを産み出して欲しいものです‼️