福島でのフィルムフェストの惨敗からしばし競馬から手を引いている吾が輩。競馬熱も冷えきっておりこの更新もいつもよりだいぶ遅く(笑)週末のこの時間に…。まぁ~福島の悪夢以降唯一見たレースもレースからだいぶ時間が経過した愛馬の1レースだけですからね…。来週は2頭出走しそうですが…。

①ロードプレミアム(牡6)美浦 斎藤誠厩舎
平地2勝クラス26戦2-3-2-19
レース後、一旦三石に移動してリフレッシュさせて問題なければ続戦のようです。
まぁ~今の後方からのレースでは勝ち負けは出来ないでしょう。中山で好走した時のように前目につけて欲しいが…

②ルヴォワール(牝5)美浦 手塚厩舎
平地2勝クラス8戦3-0-2-3
何度も言いますが…
もう引退させてあげなさいよ‼️
残り7ケ月の期間で何を目指すのよ💢
競走馬としてよりもっと大事な仕事がこれからあるでしょうに…。
メディアなどを通じて発してることとこの馬に対する対応を全く違うじゃない❓❓
馬ファーストに考えなさい。出資者の大方はこのダラダラとした現状の対応に不満を感じているでしょうね❗

③ヴェルテアシャフト(牡4)栗東 池江厩舎
平地2勝クラス9戦2-0-0-7
一歩前進だな…。

④イルーシヴグレイス(牝4)美浦 堀厩舎
平地1勝クラス6戦1-0-0-5
若干の太目残り(430㌔台ですが…)のようですが、毛ヅヤや体の張りも良さそうですからあと1週でどこまで態勢を整えられるか❔ですね…。
少しは見せ場を作って欲しいですね❗

⑤フィルムフェスト(牝3)美浦 尾関厩舎
平地1勝クラス5戦1-1-1-2
順調に回復しているかな⁉️このまま順調なら新潟開催での出走になりますね。
今度は頼みますよ…。

⑥キアレッツァ(牝3)美浦 萩原厩舎
平地未勝利6戦0-0-0-6
調教の動きはこの馬にしては良さげですね。もはや結果だけです‼️求めるのは…。

シベール(牝2)美浦 久保田厩舎
平地新馬
先ずはゲート試験合格ですな❗気性面や馬体面(馬体の維持)、環境の変化への対応など課題もありますが、今のところはなんとか対応してくれています。

⑧ロードシャムロック(牡2)栗東 中内田厩舎
平地新馬
オイオイ…😞頼むよ。
ロードの高額馬伝説の仲間入りだけは避けてくれよ…。浮腫みでとどまれば幸いですが。
大きなロスにはならないだろうけど、先行き不安な点が生じました。しっかりとケアしてまた進めてもらいましょう。