6月も後半に入りましたが、2019年未だに勝ち星なし…。昨年も初勝利が6/30と前半終了ギリギリでの勝利でしたが、それを上回りそうな酷い惨状です(笑)。 もう笑うしかない現状で最近は競馬熱も下がってる今日この頃…。
社台サンデーを始めシルクや東サラも募集馬リストや金額&厩舎が発表されるなか、キャロットはようやくスケジュールの発表、ロードは未だ…。
成績が成績だけに今季の募集馬はよく検討しないと…。
今月はあと2頭(走)❕なんとかしてくれぇ~🙏

①ロードプレミアム(牡6)美浦 斎藤誠厩舎
平地2勝クラス25戦2-3-2-18
レース後の火曜日に三石のケイアイFに移動していますが、レースの疲れも大きくはなく函館の後半か札幌での早期復帰を目指すようです。
函館の小回りを最後方で進み最後脚を伸ばしただけのムダな一戦ではそりゃ疲労もほどほどになるでしょ…💢
今は岩田の腕に期待した自分を責めています😢
次も岩田っぽい感じがしますが、少しは考えて乗って欲しいところです❗

②ルヴォワール(牝5)美浦  手塚厩舎
平地2勝クラス8戦3-0-2-3
北海道で夏休みですね。
あくまで復帰に拘るようですが、残りの現役生活でもはや目指すべきところがないのが現状ですからねぇ~。
ワタシはムリさせたく派ですが…。

③ジェードグリーン(セン5)美浦 栗田徹厩舎
平地1勝クラス12戦1-3-3-5
石川騎手で今週のレースにむかうようですね。この馬のポイントを掴んでいる裕紀人なら出資者にとって岩田よりは納得いくレースをしてくれるでしょう❗
右に少し張るところを見せているようですが、体調は問題なく精神的にも落ち着いているのでなんとか状態をキープしてレースを迎えてもらいたいですね。22日の函館競馬湯川特別(芝2,000m)に石川騎手で出走予定です❗

④ヴェルテアシャフト(牡4)栗東 池江厩舎
平地2勝クラス9戦2-0-0-7
辛抱…⤵️

⑤イルーシヴグレイス(牝4)美浦 堀厩舎
平地1勝クラス6戦1-0-0-5
状態がやっとあがってきたようですね。
札幌あたりでの復帰でしょうか⁉️

⑥フィルムフェスト(牝3)美浦 尾関厩舎
平地1勝クラス4戦1-1-1-1
今週の追い切りでは直線仕掛けてしっかりと動けていたようで順調そうですね☺️球節は日によって並みがあるようで、気をつけながらの調整が必要なようです。体もこれ以上減らしたくないようですから来週は軽めの調整でレースにむかうようです。30日の福島競馬3歳上1勝クラス(芝1,200m)に戸崎騎手で出走予定です❗

⑦キアレッツア(牝3)美浦 萩原厩舎
平地未勝利6戦0-0-0-6
ウォーキングマシンでの調整を行っていますが、レース後の疲れ(特に腰)は見せているようです。
元気ではあるようなんで体力の回復→レースへの調整へと進めて欲しいのですが…。やっぱり体力なさすぎだなぁ~。

⑧グランヴィスタ(牡3)美浦 斎藤誠厩舎
平地未勝利3戦0-1-0-2
函館での出走を目指すようです。天栄で仕上げて最短での出走という流れで調整されていくようです。次走で決めたいですね…👍

⑨ロードシャムロック(牡2)栗東 中内田厩舎
平地新馬
レースを目指す方向でしたが、全体的に疲労を見せはじめ、ムリはさせずいったんリセットさせるようです。千葉ケイアイFで立て直し夏以降のデビューを目指していくようです❗
期待が高いだけにこの判断でよかろう…。

⑩シベール(牝2)美浦 久保田厩舎
平地新馬
14日の追い切りでは半マイル52.6秒、ラスト12.4秒と充分なタイムを出しました❗多少ピリピリしてきているようですから、注意を図りながら調整していくようです‼️