令和初のGⅠは見事な晴天のもとで行われました。
観衆も6万3,311人と前年を127.6%以上と大きく伸長し、売上も⤴️⤴️JRAも10連休でウハウハでしたね!
しかし、レースは最後の直線で残念にも上位入線馬が審議対象となり降着処分が課せられました。
ルメール&デムーロには甘い判定で濁してきましたが、さすがにこの短期間で続けざまではね…。
川田の手綱の緩め具合を見れば仕方ないでしょう❗でもグランアレグリアとダノンチェイサーを軸にしていたワタシは…⤵️😢その時点でアウト。
勝ったアドマイヤマーズはマイルに戻って圧巻の走りでした‼️
マイルはこれで5戦全勝。春はこれで休養のようで秋に成長した姿を見せて欲しいものです。
このレース6着までをノーザンファームが独占するとともに大阪杯からGⅠ5連勝❕春のGⅠ真っ只中ですが勢いは止まりそうもありませんね😃

また、このレースに出走したキャロ会メンバー2名の愛馬グルーヴィットは4番人気に推されるも10着。直線ゴチャついてしまい能力を発揮しきれたとはいえなかったですね。まだこれからの馬ですからね、今後に期待したいところです。
令和初開催の先週のキャロ会は5頭が出走して0-1-1-3。令和初勝利は今週以降に持ち越されました。
ワタシの愛馬では新潟にミリオンホースが出走します…。
いい加減❗やる気出してくれよ‼️