栗東に帰厩早々のアクシデントに嫌な感じがしていましたが、嫌な知らせとなりました。
キャロットの愛馬の中で最大の活躍馬であるリアファルの引退が発表されました…😢⤵️
ちょっと気持ちの整理がつきません。

エルコンの血が欲しくて手に入れたのがリアファル。阪神でのデビュー戦は師走の忙しい中、高速バスで阪神競馬場まで見に行きました。春には園田での交流重賞にも脚を運びました❗

中京で3勝目を挙げると、菊花賞TRの神戸新聞杯に❗
そこでは初の重賞をプレゼントしてくれただけではなく重賞での口取りも体験させてくれました(あの時の気分は今でも忘れられないですね…)。
1番人気で迎えた菊花賞は最大のチャンスでしたね😣枠順がもう少しでも内側だったら…リアファルのその後の運命もきっと違っただろうに…。
3歳ラストは悪夢の有馬記念…。あのケガさえなければどんな競走馬になっただろうか。ほんと運がなかったかなぁ~⤵️

その後はやはりケガをかばって持っている力を出しきれずに競走馬として終わってしまいましたね。
この馬とは色々な競馬場で一口ライフの楽しさや悔しさなどを経験させてもらいました❗
今でも兄弟で一番のポテンシャルの持ち主だと思ってますし、キタサンブラックといいライバル関係になれたはずだと思います‼️
リアファルと歩んだ丸4年、ほんと感謝です。
ありがとう❕そしてご苦労様でした。
今後の馬生に幸あれ‼️