今週はロードプレミアムが出走。休み明け3走目そろそろ結果が欲しいが…。厳しいだろうなぁ。
プレミアム出走の翌日はJRAの競馬場で初めて行われるJBCを観るために京都へ🚐同僚と。
土曜の仕事上がりに…ながぁ~い道のりだわ😰

①リアファル(牡6)栗東 音無厩舎
平地オープン16戦4-2-2-8
ただただ脚元の状態が落ち着いた中でしっかりと負荷をかけて良化されるのを待つばかりです❗

②ロードプレミアム(牡5)美浦 斎藤誠厩舎
平地1000万下20戦2-3-1-14
今週は京都で出走。近江特別に池添騎手でレースにむかうことになりました。今週の追いきりは力強い脚捌きでコンディションはキープ出来ているようです。レースでは早めに動いて失速する内容が続いていることから脚をためる形で挑むようです❗脚を溜めてもキレないからね…。

③ルヴォワール(牝4)美浦 手塚厩舎
平地5戦3-0-1-1
レース後、幸いにも脚元には異常がないのは良かったですが、さすがに走った分の疲れは感じられるようで一旦放牧に出してリフレッシュさせて次走を検討していくようです。
問題なければ年内ならば12/8の霞ヶ浦特別あたりが目標となるでしょうか⁉️

④ジェードグリーン(セン4)美浦 栗田徹厩舎
平地500万下9戦1-2-3-3
なんだか良化された感じはありませんね…⤵️すっきりしないコメントで残念でなりません。
17日の若手騎手限定戦とあるクラブのパーティーの席で声があったようですが、来週の特別登録も考えの中にはあるようですね。

⑤ヴェルテアシャフト(牡3)栗東 池江厩舎
平地1000万下5戦2-0-0-3
ようやく帰厩の声がかかり今日池江厩舎に戻りました❗馬の状態は順当に良化しているようですからどこまで成長しているのか⁉️

⑥イルーシヴグレイス(牝3)美浦 堀厩舎
平地500万下5戦1-0-0-4
この馬だけがレースへの出走見通しがまだまだですね❗良化待ちです。

⑦フィルムフェスト(牝2)美浦 尾関厩舎
平地500万下1戦1-0-0-0
順調ですね☺️東京開催での出走も視野に入っているようですからね(笑)馬の状態ありきは勿論ですが思ったよりも早く復帰できそうなのが嬉しい誤算です❗11/17の東京芝1,400mあたりになるのでしょうかね⁉️

⑧キアレッツア(牝2)美浦 萩原厩舎
平地未勝利2戦0-0-0-2
こちらも調整は順調で福島3週目での復帰目標となりそうです。

⑨シャルマント(牝2)美浦 鹿戸厩舎
平地新馬
3ハロン40秒台と負荷をかける調教を取り入れながらも心身の状態も悪くなさそうで来月のデビューも視野に入ってきたようです。近々のトレセン入りもありそうです❗

⑩グランヴィスタ(牡2)美浦 栗田徹厩舎
平地新馬
ようやくペースも上がり馬体もガクッとこなかったようですからこのまましっかりと乗り進めていけると良いですね❗

⑪リトルディッパーの17(牡1)栗東 角田厩舎
ここまで環境の変化に大きく崩れることなく、心身共にコンディションは良好のようです。少々敏感な部分はあるようですが徐々に馴らしていけば問題のない範囲内とのことで焦らず接していくようです❗

⑫サミターの17(牝1)美浦 尾関厩舎
この時期なんで一喜一憂はしませんが、馬体重が400㌔をわってましたね😢
まだ幼く、移動当初はカイバ食いも落ちたりといくつか心配な点があるので一歩ずつ成長してほしいものです。