今週は菊花賞TRの神戸新聞杯。リアファルで制し口取りをしてきたのがずいぶん前に感じます❗

そのレースに今年のダービー馬ワグネリアンが出走するのですが、先週の落馬負傷によりユーイチ君とのコンビで出走することを断念したと発表されました❗
頭蓋骨骨折ですからね…。
ひとまず月内の騎乗は取り止めるようですが、ワグネリアンの次走には戻ってくるようなのでまずは治療に専念してもらいたいですね。
しかし、誰乗るんだろ⁉️
そして、先週行われた🇮🇪愛チャンピオンSに出走したディープインパクト産駒のサクソンウォリアーはロアリングライオンの前に残念ながら2着に敗れましたが、レース後屈腱炎により引退が発表されました❗
今後はマイル路線に進む予定でしたからその走りが見れずA・オブライエン調教師やR・ムーア騎手も残念がっていました。結果的にはクラシック路線では距離が長かったのでしょうね❗
ディープインパクト産駒の種牡馬が欧州でどんな結果を出していくのか今から楽しみですなぁ~☺️