3/14.15の両日で会社の先輩、後輩合わせて16名による1泊2日ゴルフ三昧の旅に出ました❗
これまでの今年に入って☔らしい雨が少ない関東地方でしたがこのような天気のなか初日は栃木県の矢板CCにてプレー⛳

スコアはここ最近と変わらずまた3ケタ⤵⤵

今日はドライバーのチョロ2回とパット(速くてカップも難しい所を切ってましたね)で叩いてしまいました😢

明日もあるので切り替えて…。
明日は飛んでね🎵


夜は明日ラウンドする同じ県内の大田原市の千成CCに移動。ゴルフ場ないのロッジにて食事&宴会。ゴルフネタだけでなく他愛もない話しで盛り上がりましたが、やはりテレビでWBC観戦⚾
終始苦しい展開で常に(3度)追いかける形でしたが5-5でむかえた8回代打内川の犠飛と山田の2本目となる2ランで勝ち越し‼
最後は牧田でピシャリと締めて5連勝❗
決勝ラウンドの地アメリカ行きに王手となりました。
前回のキューバ戦とは逆の展開でしたがそれを跳ね返しての逆転劇をお見事👏強いチームにしか出来ない内容に侍ジャパンが1つにまとまっているなぁ~と見てました✨

小久保采配も冴えてきましたね。まだ??ってところは継投面でありますが…。って言うか権藤❕
勝ち越し点となった代打内川の場面は当然でしょ❗小林が2安打打っているとはいえ8回でまだ捕手2人残していれば…。ウッチーは良く期待に応えてくれました‼
そしてこの1発でキューバを完全に沈めました❗明日も頼むよ🙏

ワタシは投手陣を誉めたいなぁ~☺
先発の菅野が4回で4失点。一緒に見ていたG党は案外アッサリ一発を喰らうからなぁ~と言った矢先に先制アーチを浴び、役目を果たせずに降板。
2試合連続の苦しい試合でしたが、平野が試合を落ち着かせ、1人挟んで松井→秋吉→牧田とやっと後ろの型が出来てきましたかね❗

ついに明日は現メンバーによる日本ラストゲーム💪勝ってアメリカ行こうぜぇ✈(オレは行けないが…。)
そして明日は激務ですが、ゴルフ⛳→野球⚾と過酷な1日となります。目の前で歓喜を‼

頑張れ❗侍ジャパン‼