ヴェルテアシャフトの見学を終えてラストはノーザンファーム空港牧場に向かいました。
こちらはイルーシヴグレイス(イルーシヴウェーヴの15)が調整しています。
彼女とは昨年9月のツアー以来となります。

厩舎に入ると既にイルーシヴグレイスが待ってました。

こちらはヴェルテアシャフトを見た後なんで如何にも牝馬といった身体。馬を見るとそんなに小さくは見えないのですが、420㌔弱となかなか体重は増えてきません。

1つ上のシルクの馬もやや晩成なんでこの馬の成長曲線も遅いですよ!といってました。
それでもこの1ヶ月で乗り込みながら体重も10㌔増えて増すし、動きに力強さが出てきてます❗と言ってました。

この馬もここまで至った順調ですし、牝馬ながら落ち着きもあっていい感じで成長しているようです❗
やはり、まだまだ全体的なボリュームが出てきて欲しいとのことでしたが、やはり成長曲線が遅いようなので春以降気温とともに⤴⤴変わり身を見せて欲しいですね。











GⅠ制覇したことない分際で言うのも何ですが、このディープ2頭にはホント期待します❗

宿に行く前にちょっと寄り道をし、早来駅に…。

何をするわけでもなく行って見ましたが、さすが馬産地。馬が安平町特別栄誉賞ですって。
単なるGⅠ馬では戴けないみたいだからこれが目標かな(笑)

駅はというと…。
淋しい駅でした。

新千歳空港に戻ってツアーで宿泊したエアターミナルホテルにチェックインしました。