大珍事 すみませんでした | KINGのプロレス観戦記&諸々

KINGのプロレス観戦記&諸々

ブログの説明を入力します。

スチールダーツ(ハードダーツ)のリーグ戦でした


20年近く色々なリーグ戦に参加してますが、初の出来事!
というか、やらかしてしまいました


私が参加しているリーグ戦は、チーム戦(ガロン4人対4人)、ダブルス2戦、シングルス4戦で勝敗を争うものなんです


で、ダブルス1戦目は、私とメンバーのペア
2戦目がメンバー2人によるペア
オーダーはキャプテンである私が組む


その、2戦目のダブルスで、3leg制の1legが終わった所で、チームメンバーがスローラインに
私が「お前じゃねえよ」と言ったら「え?」となり



なんと!
1leg目
ファーストとセカンドを間違えて投げてしまった事が判明
しかも、そのlegを取って(勝って)しまい、既に終了してしまった

この様な場合
どうするのか?


私も相手チームのキャプテンも判断出来ず
というか、こんなミス初めて
てか、想定してない



事務局に電話しても繋がらない
相手チームのキャプテンが理事に電話してくれて指示を仰ぎ
結果的には、終わった時点での我がチームの得点は無効
501点からやり直し
相手チームはその時点での点数からリ・スタート
という暫定的な処置
2leg目から、オーダーに沿った順番で進行することに


スコアラーをやっていた私のミス(なのか?)
しかも、リザルトシートにオーダー書いたのも私ですからね


試合を中断してしまい、終了時刻が遅くなったこと
対戦相手のモチベーションを削いでしまった(かどうかは分かりませんが)こと


申し訳ありませんでした




珍事と笑えないわ




P.S
相手チームのキャプテンからは、お気になさらずとのお言葉を頂いております
御気遣い頂きありがとうございます