ナメては行けないと言うか | 藤浦功一オフィシャルブログ

ナメては行けないと言うか

色んな仕事がやって来くる今日この頃

長い付き合いの俳優さんから小学生(小学校)の舞台のお手伝い

6年生の時代劇シーンがあるからそれなりのシーンを作るお手伝い?と言う話しでした

が!

他の学年(1年生〜5年生)も手伝わせて頂くことになり…

開けてみればオリジナルの芝居あり王道のミュージカルあり

学年によってまとめてあるものから大まかにしか決まっていないものまで

本番までの時間はわずか

体育館に各学年の子供達が終わって次終わっては次と…

友人と私の頭はフル回転!というかターボ?
いやニトロのスイッチを入れるしかないっしょ?!


ダンスクラス6本以上の精神的スタミナを消費しました 

でもねー

子供達の残酷なほどのピュアさは私の経験値を持ってしても超えられません。

瞬時に変化する子
 
変化を受け入れない子

予定調和を超えてすっ飛ばす子

ムツゴロウ先生ー!どこですかー!
なんて言いませんよ

それぞれの担任の先生方の苦労を少し垣間見た瞬間。

そして思います。

プロ アマ関係なく演じる、表現すると言う事をナメてはいけない

まだ? いえ もっと学ばなければです

こんな経験を与えてくれた関係者に感謝しながら…

振付かんがえないとー!


そしてだいぶ気温も、冷えてまいりましたので

キムチ鍋っす!
{24E13FBE-E12A-4DF4-BCA9-FF503608C930}

とりあえず今日はお疲れ様!