夏やねえ。久々に『カレーショップ てけてけ』のカレー | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日はポケモンGOのグローバルイベントで、

朝から倉吉パークスクエアに潜伏して遊んでました。

 

 

周辺を歩いてるとスパイスの香りに引き寄せられて

お昼ご飯は『カレーショップ てけてけ』さんへ

 

 

舞鶴帰りでまだ口が海鮮モードだったので、

初めて「甲イカゲソ CURRY」をお願いしてみました。

 

 

カツもハンバーグもデカいけど、

このゲソトッピング、ボリューム感はトップクラス。

 

ビーフの旨味、スパイスの香り・苦み、野菜の甘味、

とにかく手間暇かけられた4日寝かしのカレーが

いつ食べにきても、まあウマいこと。

 

福神漬とらっきょうは適度に盛り盛り。

 

 

甲イカのゲソもサクッと噛み切れる柔らかさで、

辛さに程よく合うイカの甘味で食欲増進一直線!

 

フライものにしてはあっさり系なので

チーズトッピングもトライしてみたいな。

 

 

この日、本命だったハンバーグが

開店10分で売り切れでびっくり。

 

手作りという事で仕込みの限界から、

前日までの予約システムがあるようでした。

当日で食べれたら超ラッキーなんやね。

 

 

 

外は大雨、もう帰ろうかな・・・

 

こんな大雨の中でも出る噴水アトラクション

 

 

この噴水も改修工事で今月で一旦おしまいだそうで。