スタジアムで食べるハンバーガーは美味い | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

今年のGWはガイナーレのホームゲームが2試合あり、

”GoldenWeek”ならぬ”Gainare Week"だなんて。

 

ありがたいような、そうじゃないような。

大型連休じゃなくてもホーム戦行くんだから、

たまの連休くらい他のことさせてくれよ…

って思っちゃうダメなサポーターでスミマセン。

 

 

浦和レッズ戦の熱狂から4日後に迎えたFC琉球戦

4日前に行ったしGWだしって感覚なんだろうな。

逆に少ない1700人のスタジアムにホッとしてしまった。

あの夜は夢だったんだと再認識させられる。

 

 

 

浦和戦のてりたまでお気に入りになった

キッチンカーペコラさんのチーズバーガーのポテト付き。

 

スタジアムで食べるハンバーガーは美味い。

ペコラさんのハンバーガーは特にソースが美味。

 

 

ガイナーレのスタグルのバーガー類を思い返してみると、

真っ先に思い浮かぶのは”がいなバーガー”なんですが、

あれ大判のソーセージようなハム(めちゃウマ)だし、

琴浦のあごかつカレーバーガーもあったなぁ。

鹿メンチカツと猪ミートソースのジビエバーガーも。

 

唐揚げ入りのチキンバーガーやエビカツバーガーは

現在もロイヤルコーヒーさんの人気メニューです。

 

ベルフルさんが一瞬スタジアムバーガーっての

最近出されてたけどすぐに無くなってしまった。

 

ワンハンドグルメはスタジアムでは非常に魅力的で、

悪天候時にその魅力はより発揮される。

本格的なハンバーガーの出現はめっちゃ嬉しい!

 

相方氏はフリーマーケットに出稼ぎに行ってて

本日はついて来ちゃったしろたんとスタジアム観戦。

 

手すりで試合は見づらい貴重なテーブル席。

風吹いてもピッチに落ちる心配がなく安心して置ける。

チーズバーガーとポテトのセットに加えて、

いつもの唐揚げにノンアルコールビールまで携えた。

一人なのにいつもよりスタグル多めになっちゃう。

 

 

鳥取の前々監督のジョンソンさん率いるFC琉球相手に2-1。

個人的には今季初勝利のゲームで嬉しかった!

後半ATの櫻庭選手のPKストップは痺れた!

最後までヒヤヒヤするゲームを勝ちきった。

 

以前はこの歓喜の輪の中にいたんですが、

一旦離れるとやっぱ見てるほうが好きだなと。

 

 

試合後は父に誘われ幸楽さんで焼肉。

 

 

GWの試合で勝利の”Golden Beer”は美味い!

 

 

 

 

締めの幸楽そばが”最幸”なのだ!

 

 

 

 

 

GWのもう1試合は大宮アルディージャ戦。

 

この短期間で埼玉県から鳥取県へ

本当にたくさんの方にお越しいただきました。

 

ペコラさんで…と思ってたらめちゃくちゃ並んでて、

この日のハンバーガーは臨時出店のシュビドゥバーさん。

 

鳥取和牛100%のハンバーガーは強い!旨!

 

 

3年ぶり?4年ぶり?相方氏の寛大な配慮で

久しぶりに晴天のスタジアムでビール飲めたの感無量。

 

 

GW前半の琉球戦が1700人止まりだったのが、

GW後半の大宮戦は4000人超えとよくわからないw

 

 

なんかJ3におるけど、クラブ規模はJ1ですからね。

 

 

戦術で互角に戦ってるように見えて

個でコテンパンにされる試合を久しぶりに観た。

 

 

色々知ってから見るサッカーって面白いし、

スタジアムで食べるハンバーガーは美味い。